どんな美人でも無理!男子が「キスできない」女子の1位は「アレがくさい」

Q.キスできない女性はどんな女性ですか?

◆4位「肌が汚い」……7%

  • 「肌がボロボロの子はだいたい唇もカサついてる。その時点でキスする気がなくなる」(30代、男性)

最近は涼しい日も増え、これから乾燥シーズンが始まってきます。夏の間に日焼けをしてしまった…なんて人は今のうちに早急なお肌ケアを。

潤ったつやつやの肌は、きっと男性にとって女性らしさを感じる一つの要素なのでしょう。食生活や睡眠にも気を遣って、キレイ肌を保ちたいものです。

 

◆3位「見てわかるほどの厚化粧」……10%

  • 「ナチュラルメイクが好きだから」(20代、男性)
  • 「近づいてみると素肌感がまったくないのが丸わかり」(30代、男性)
  • 「グロスで唇がテッカテカの女子とはキスできません!」(20代、男性)

デートこそ、気合を入れてしまって化粧が濃いめになってしまったり。でも、近距離戦のキスこそ、ナチュラルなメイクで挑んで欲しいとの意見が多くありました。特に、リップメイクが濃いと、キスをしそうないい雰囲気になっても躊躇してしまいます!

 

◆2位「ヒゲが生えている」……15%

  • 「うっすらヒゲはちょっと……」(30代、男性)
  • 「女性らしさがない」(30代、男性)

日々生えてきてしまう産毛は普段なかなか気にしないもの。男性の中にはそんなところをきっちり見ている方もいました!

肌を傷めないよう毛の流れに沿って剃ったり、脱毛に行ってみたりと、なんとか対策をしていきたいところです!

 

◆1位「口が臭い」……68%

  • 「生理的にムリ」(20代、男性)
  • 「不潔そう」(20代、男性)
  • 「キスしたとき口が臭かったら一気に嫌いになってしまう」(30代、男性)

ダントツで1位はこちら! 「生理的にムリ」と思う方が多いよう。やはり五感をつくニオイというものは、本能に強く働きかけてしまうのですね。

意外と自分の口臭というのはわからないもの。普段から口臭に気を使うことで、スッキリとしたお口環境を保った方が良さそうですね。

男性との熱いキスを望むのなら、少なくともがっかりされないようにはしていきたいですよね。更に女子力を日々磨いて、男性が「キスしたい」と思う女性を目指しましょう!(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

もう靴をキズや汚れでダメにしない!大好きな靴を長持ちさせる10のケア

※こんな男とは付き合いたくない!2位は「元カノを引きずっている」1位は…

※3年以上のラブラブカップルに聞いた!彼と長続きするLINEテク

※【診断チャート】男子がいますぐキス♡したくなるモテ度チェック

※座布団持ってきて!笑って泣ける「ダイエット川柳」が心に響きすぎる