美白の最適シーズン到来!モテ白肌になれる方法4つ

最近は晴れても日差しが強くなく、本格的に秋になってきたなって思います。みなさん、日焼けしましたか? 私は運動系のサークルに入っていて週4で活動があったため肌は真っ黒。美白美人になりたいと思っていたのにまた遠のいてしまいました……。

秋に入って少し日差しが弱くなった今こそ、肌を思いやり冬に美白になるチャンス! ということで美白についてWoman Insightの過去記事からまとめてみました!

■そもそも美白アイテムの効果ってどれくらいあるの?

shutterstock_95129464

肌のターンオーバーの周期が正常だった場合なら、朝晩使い続けると2~4週間ぐらいで違いを実感できるそうです。肌がくすみやすい人は、乾燥や血行不良などを引き起こしている場合もあるかも…。しかし根気よく続ければ1か月で肌の変化がわかるそうです。

参照:美白アイテムの効果って、どれぐらいで実感できるの?「美白」のギモンをおさらい

 

■美白になるための最短距離は「保湿」

biteki20160502_01-20160428224135

楽してキレイに美白になれるポイントは、朝・昼・晩に繰り返す、徹底した「保湿」ケアなのだとか。

朝は化粧水や保湿マスクの潤いがぐっと肌に入っていきます。炭酸泡で洗顔し、化粧水はつけた後に手のひらでギュッと押し込むことを忘れずに! 昼は何かと潤いが逃げてしまうのでメイクの上から使える保湿アイテムは欠かせません。夜になってやっと美白コスメを使うときがきます。全体塗りのあとに、頬を中心にシミが気になる部分に重ねづけ。コットンに美容液を浸し、呼吸穴をあけたラップを上からして、スチームを浴びれば、肌がモチモチに♡ 最後は、しっかり保湿でフタをし寝ましょう。毎日の積み重ねが大事ですね。

参照:たった10日間の集中ケアで肌は変わる!

 

■三日坊主の人でも安心! 美白についてのあれこれ

shutterstock_145714178-500x333

最初はやる気があってもだんだんと面倒くさくなりますよね。美白パックも興味あるけど結局のところどうなの? エイジングケアと同時に効率よくできるものはないの? あるんです。なるべく使うアイテムを減らしたい、こなれた美白派の人は美白美容液ではなく、美白成分が入ったエイジングケアクリームを使うのも手。美白パックも長時間外を歩いた日の夜に使うと効果抜群だそうです。

参照:美白ケアの疑問を徹底解決!これがホントの「効く美白」

 

■スキンケアやパック以外にも方法が!

『美的』編集部の方によるとスキンケアやボディケアももちろん大事ですがにんじんやサーモン、トマトも美肌や美白効果があるのだとか。またビタミンCがたくさん入ったサプリメントやクリニックで扱っている飲む日焼け止めもオススメだそうです。

参照:夏の日焼け肌のケア方法を美的編集部に聞いてみた

 

いかがでしたか? どの記事を見ても共通して言えることは美白は一日にしてならず。簡単には手に入らなく、日々の積み重ねが大事だということ。これから訪れるたくさんの冬イベントのためにもぜひ今頑張って美白肌を手に入れましょう♡ (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※ディーン・フジオカの乾燥肌もしっとり!洗っただけで潤う肌に「ネクストレベル」

※え!?エロ~い♡鈴木奈々がアレで激変!目標は、橋本マナミ

※永遠の美人顔はこう作る。人気ヘアメイク河北裕介氏が語る、メイクの絶対理論

※海外でも話題沸騰!バラの形で出る洗顔料を試してみた【動画あり】

※靴のニオイケアの季節到来!やるべき対策法5つ