アレにも使えちゃうの?コスパ抜群!ベビーオイルの14の美容法

涼しい日が続いたと思ったら暑くなったり…肌や髪のコンディションも安定しない!と思う日々。これはなんとかしなくてはと思っていたときに耳寄り情報をゲットしました。幾多とある美容アイテムの中で、長く愛されているものにはやっぱり理由がある!んですよね。というわけで、注目すべきはジョンソン・エンド・ジョンソンのジョンソン ベビーオイル。14もの美容法があるというからすごすぎます。

shutterstock_85988695

ベビーオイル、ぜひトライしたい14の美容法

<スキンケア> クレンジングや保湿として
1:洗顔時に混ぜて
2:メイククレンジング
3:角栓の除去
4:リップケア

どれも手軽にできますよね。メイククレンジングや角栓の除去は知っていたけれど、洗顔時に混ぜてもいいのか!と個人的には新しい発見が。洗い上がりの肌がつっぱらないんですって。

<ボディケア> 保湿剤だけでなくマッサージアイテムとして
5:全身の保湿
6:リンパマッサージ
7:妊娠線保湿ケア

マッサージをするときにはオイルが必須ですよね。デイリーな保湿ケアだけでなく、ぜひスペシャルケアのマッサージでも活躍させて。

 

 

左:微香料 300mL 右:無香性 300mL
ジョンソン ベビーオイル 左:微香料 300mL 右:無香性 300mL

 

<ヘアケア> 流行の“ウェットスタイル”のスタイリング剤としても人気
8:ヘアケア
9:ヘッドマッサージ
10:ヘアスタイリング
これからの季節、パサつきがちなヘアを保湿するのにも最適。さらに、健康な髪を育むためにもヘッドマッサージもぜひ!頭と顔はつながっているので、血行がよくなり小顔効果も得られるかも。ヘアスタイリングに使うときはつけすぎに注意を。おしゃれなウェットスタイルと、単なるオイリーヘアでは全然印象が異なりますから。

<ハンドケア> しっとりとなめらかな手肌に
11:ハンドケア
12:ネイルケア
水に触れる機会が多いママたち、乾燥しがちな手元のケアに活用しない手はない!ですよね。

<フットケア> 乾燥しがちな足元の潤いに
13:かかとケア
14:シェービングケア
ガチガチ、カサカサかかとの人いませんか?ベビーオイルをぬって冬もつるつるかかとで過ごしましょう!かかとがガサガサなんて残念すぎますから。シェービングする前のお肌の保護にもぜひ!除毛前に使えるのか、と驚きでした。

いかがでしたか?こんなに使えてしかも値段もお手頃という最強にコスパのいいベビーオイル、使わない手はありませんよね。ぜひ活用しちゃいましょう!私も早々にドラックストアへ買いに行こうと思います。

ハローキティ 数量限定デザインボトル 左:微香料 300mL 、右:無香性 300mL
ハローキティ 数量限定デザインボトル 左:微香料 300mL 、右:無香性 300mL

ちなみに「ハローキティ」とコラボレーションした特別パッケージデザインのモデルが、現在数量限定にて全国で販売中。2種類のボトルはそれぞれ本製品オリジナルイラストのパッケージにで、無香料の青いパッケージと微香性のピンクのパッケージを並べて置くとハートが繋がるワザありデザインなんです。こういったこだわりも女子心をくすぐりますよね。(HotMamaTown

情報提供元:ジョンソン ベビーオイル「14の美容法」

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

あわせて読みたい

※おしゃれ度が格段に上がるヘアアレンジ集

※話題集中で即完売!世界初の青いりんごジャムがオンラインで買える

※梨花ディレクション「メゾン ド リーファー」とコンバースのコラボスニーカー

※カッターひとつで簡単!ダメージデニムの作り方

※インスタの人気ハッシュタグといいねがつくコツ