こんなLINEが「好き」のサイン!カップル7000人に聞いたガチの脈ありLINE【3周年記念ベスト10】

【LINEでこんなアプローチをしました!】

◆男女共通

「LINEで毎日連絡する」(回答多数)

やはり多かったのは「毎日」または「高い頻度で連絡」。「小さいこと・なんでもないことでもとにかく連絡をとる」「文章の最後を“?”にして続くようにする」という声が多かったです。なんでもないことで連絡が来たら「脈あり」のサインかも。

「すぐに返事をする」(回答多数)

こちらもかなり多かった意見! ただ「仕事が早い人は返信が早い」法則があるので、これだけでは脈ありではない可能性も……。ただ、他の要素と掛け合わさっている場合、これが「ラブサイン」な確率は格段にアップします。

 

◆女性から男性へ

「ハートマークをたくさん使う」

「男性から女性へ」ではほとんど見られなかった回答ですが、「女性から男性へ」では頻発! 「たまに使う」くらいではラブサインではない可能性もありますが、「1日に1回くらいくる」「連打される」あたりは「ラブサイン」と思ってもよさそうです。

「LINEしているときに、かっこいいって言ったり、ホメたりした」
「好きとは言わずに、あなたのことが好き、といった感じのことを言う」

 

とにかくホメる! プラスのことを言う! という意見多数。アンケートを見ていると、下記あたりがニアリーイコールで「あなたのことが好き・気になる」の可能性が高いようなので、男性陣は是非参考にしてください。

「○○くんと話してると落ち着く」
「会えるのが楽しみ」
「寂しい」
「LINEしてるのが楽しい」
「○○くんの(声・性格の一部・そういうところ、など、何かしらの一部)が好き」

 

このあたりの「あなたのことを好き、とは直接言わない“好き”」のラブサインに、どうか気づいて、男性陣!

「LINEで自分の写真を送ったりして実際に会いたくなるようにした」

これは高等テクです! 確かになんとも思ってない人に自分の写真を送ったりはしないかも……?