彼氏からもらったプレゼントの値段、ググったことある?なんと56%の女性が…

Q.彼氏からもらったプレゼントの値段を調べたことがありますか?

2016-09-19 23.10.43

ある……56%

ない……44%

 

◆だって気になるんだもん!調べたことが「ある」!

「ブランドもので高そうだったからつい」(30代、女性)

「なんとなく」(20代、女性)

「自分があげるときの参考に」(20代、女性)

安そうなプレゼントの時よりも、高そうな物ほうが調べてみたくなるようです。申し訳ないな、という気持ちも出てきてしまうのかもしれませんね。また、自分が相手にプレゼントをあげるときの値段の基準を知りたいという人も。

知ることができるのは、値段だけではないようです。「金額だけではないけど、彼からの愛情をはかるバロメーターになると思う(30代、女性)」という意見も。プレゼントの値段で彼からの愛情がどれくらいかをはかる方もいるようですよ。

 

◆さすがに「ない」!

「あまり気にならない」(20代、女性)

「気持ちだけで嬉しい」(30代、女性)

「気になっても、金額を調べるのは失礼だと思う」(30代、女性)

彼がプレゼントしてくれた、という気持ちが嬉しいですものね。その気持ちが大きくて、調べようという気持ちがそもそも起きないのかもしれません。うーん……こっそり調べたことのある私は見習わなければです(笑)!

そして気になっても我慢するという方も。プレゼントは金額ではありませんからね。むずむずしてしまう気持ちを抑えるなんて、大変そう……。

 

調べてみたことがある方が半分以上と、多いことがわかりました! 皆さん、気になるあまり調べてしまうみたい。色々な指標として、値段を調べてしまうこともあるようです。愛情だったり、自分の贈るプレゼントだったり。

個人的には、もしかすると、相手が自分のことをどう思っているのか不安な気持ちが、プレゼントの値段を調べたいという気持ちを駆り立ててしまうのかも、という印象も受けました。「バレなければ……」とこっそり調べるのは仕方ないことですが、プレゼントを贈ってくれた、という事実だけに喜べるようになりたいものですね。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

【実際にあったコワい話】彼女からもらって正直いらなかったプレゼント

※【男性大調査】それだけ?そんなに?クリスマスプレゼントの予算を調査してみた

イケメンでも許せない!女子がドン引く男子の食事中の行動ランキング

※やめられないの…!寝る前の「ダラダラスマホ」をどうにか切り上げる方法

※浮気相手が「自分よりもブス」と「自分よりも美人」どっちのが嫌?【究極の選択】