ココだけは見ないで。女子の部屋で一番汚いところ、それは…

4位 浴室の洗い場

少数派ですが、理由に笑った4位の浴室の洗い場。ここを掃除しないと答えた人はほぼ全員「使用する度に水が流れるので必要性が感じられない」と答えていたのが印象的でした。というか笑いました! たしかに水は流れていますが、それは浴槽も一緒な気が……。でも掃除はする人も、浴槽みたいに毎回ではないとのこと。もちろん私もそうですが、考えてみるとなんでだろう!

その他、「クローゼットのなか」「洗濯槽」「冷蔵庫」「電子レンジ」など、家電を中心に、掃除をするのに重い腰があがらない場所は意外と多いことがよく分かりました。

皆さんも思い当たる場所、ひとつくらいはありましたよね? そんな人は友人宅や恋人宅で、自分も掃除が疎かな場所は見て見ぬふりをしてあげる……というかそもそも見ない! のがお互いのためだと思います。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※金欠女子は今すぐ掃除!掃除すると起こるいいことランキング

※【究極の選択】「部屋が汚い女」と「料理が下手な女」男子が選ぶのは意外にも…

※携帯の待受画面より恥ずかしい!女子が見られたくない「LINEの壁紙」がすごい

※寝る前に少しだけ…就寝前に女子がベッドでしていること

※彼氏の部屋で見つけたらイヤな物ランキング「元カノとの写真」は3位、では1位は?