「連休のなか日って何してる?」その答えが思った以上に寂しかった

(C) Gustavo Frazao/shutterstock
(C) Gustavo Frazao/shutterstock

今年は飛石連休なため長期休暇感がたいへん薄いですが、本日は連休初日。皆さんいかがお過ごしですか? そもそも3連休って、初日はついつい寝坊して夕方までだらだらしちゃって1日が過ぎ、3日めの最終日なんかはもう翌日の仕事の準備や心構えに使ってしまうイメージ。となると、いちばん有意義につかえそうな休日は2日めのなか日なような気がしますが……皆さんはいったい何してるんでしょうか? WomanInsightで調査してみたところ、ちょっと残念な現実が垣間見えました……。

◆意外!?3連休のなか日、あまり重要視してない人が●割も!

Q.3連休のなか日、だいたい何してますか?(全128票)

 

(同率)3位 旅行中&オールで遊んでる(各5%)

4択の中で比較的アクティブな2択がワーストでした。大型連休であれば「旅行」はあった気がしますが、3連休っていつもの週末+αな感じしますよね。

 

2位 オールじゃないが遊んでる(35%)

普通の金曜日とか土曜日の感覚ですかね?

 

1位 特に予定を入れたりしない(55%)

……っと。半数以上が完全に普通の週末扱いですか。いつもより少し休めるくらいの感じなんでしょうね。まぁ私もそうなんですが。

というわけで、なんとなくがっかりな締めになりそうですが安心してください。今日は初日です! 今から出かけてもいいですし、自宅で楽しめるDVD鑑賞などでも、是非充実の連休をお過ごしくださいね。(大野康恵)

 

【あわせて代みたい】

※雨の日に彼と観たい、ちょっとエッチな映画5選

※雨の日にひとりで読みたい、ちょっとエッチなマンガ4選

※「#プチ旅行」でどこに行く?インスタで人気なのは意外な場所だった

※連休明け、読むだけでやる気がでる!厳選パワーワード4【今日のインサイト】

※TSUTAYAスタッフに聞いた「胸キュン恋愛映画&ドラマ」5選