半年貯めた500円玉貯金箱を開けてみた!目標は15万…衝撃の結果は

ということで、私的500円玉貯金を楽しむコツをご紹介します。

【お釣りで500円を捻出する】

コンビニでコーヒーなど、少額の買い物をしたとき、財布にぴったりの小銭があってもあえてそれを出さす千円札を出します。そうすることによってお釣りで500円玉をゲットすることができます。また、830円など500円越えのお会計時も1330円出すなど、いかに500円をゲットするかを工夫すると1日に何枚も貯金できます。

 

【1日0枚でもOK!】

1日1枚! など枚数を決めるのではなく、帰宅時か家を出る時に財布に入っている500円玉を全て入れるほうが気持ちよくておすすめ。無い日は無理せず、ある日はありったけ突っ込む。ルールはきつすぎ無いほうが長続きします。

【友だちと一緒にやる】

楽しく気楽にやっても、途中で心折れそうになったり誘惑に負けそうになったり……と諦めそうになる瞬間もありますが、その時のために友だちと一緒にはじめておけば安心! お互いに励ましあいつつライバル心も刺激されます。

そして、一番大事なのは期間と目標(ないしは目的)を決めてはじめること。ゴールがあったほうがハリがでて貯めるスピードもあがります。

貯金がなかなかうまくいかないひとも、これなら(たぶん)大丈夫! 貯めて口座にうつすも良し、欲しいものを買うも良し……夢膨らむ500円玉貯金、ぜひやってみてくださいね!(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※【貯金テクニックまとめ】今すぐできる、無理しない・失敗しない節約術

※才色兼備モデル トラウデン直美が伝授!みるみる溜まる貯金の方法って?

※毎月いくら貯金してる?OL女子の平均額は●万円

※ドルオタ女子と一般の女子の貯金額の差が…意外すぎる結果に

※「お金に愛される人」と「お金が逃げて行く人」の違い7つ

※こっそり教えて貯金額!未婚男子はたったの5万円!?既婚男子のヘソクリは?