【50代からの恋愛】残りの人生でパートナーとしたいこと、1位は…

パートナーと一緒にやりたいことは何ですか?
13,パートナーとやりたいこと
<女性>
1位「旅行」
2位「食べ歩き」
3位「街歩き、散歩」、「映画鑑賞、観劇」

<男性>
1位「旅行」
2位「街歩き、散歩」
3位「食べ歩き」

全4回にして、男女共一緒の答えが揃いました! 仕事や育児も落ち着いて、自分の時間をゆっくりとれる中高年だからこそ、パートナーと一緒に旅行へ行きたいと考えるのかもしれませんね。最近旅行会社では、バス1台に12席しかないちょっと贅沢なバス旅行が中高年に飛び売れしているそう。他にも食べ歩きや街歩きなど、会話を楽しめるゆっくりとした時間を過ごしたいよう。

旅行も、街歩きも、食べ歩きも、ひとりでできますがその感動や発見をやはり誰かと分かち合いたいという気持ちが強いのですね。50代からの恋愛は、時間を大切に、2度と間違いを犯さないよう、ゆったりとした進み方で成就するのかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネットスーペリア

【あわせて読みたい】

※「#プチ旅行」でどこに行く?インスタで人気なのは意外な場所だった

※写真集で世界を旅する。「世界の路地」写真集が美しい

※渡辺直美もおすすめ!運気アップの沖縄でうまいモノ三昧の旅

※パン好きにこっそり教えたい♡話題のサンドイッチ3選

※お手軽・お値ごろなカジュアルクルーズで世界遺産を見に行ってみた(1)