コンセプトは神社!世界一写真がキレイに撮れるふくろうカフェ、浅草に登場

9月16日(金)、「神社」をコンセプトにした、「世界一写真がキレイに撮れる」ふくろうカフェが浅草に誕生しました。

ふくろう神社1
ご利益ありそうです。

 

神社をイメージした内装は、「神社・仏閣が多い浅草に観光で来る人に、ふくろうカフェでも浅草ならではの雰囲気を楽しんでもらいたい」というところからスタートしたもののようです。店内に鳥居や神棚を設置したり、壁紙も和紙調のものを導入しています。

 

ふくろう神社2

 

そんなこだわりの空間には、個性的なふくろうたちがいっぱい。

ふくろう神社3

ふくろう神社4

ふくろう神社5

さらに「世界一写真がキレイに撮れる」ということを掲げるのには理由があります。今年世界文化遺産に指定されたばかりの国立西洋美術館が導入している、展示品をキレイに見せるために導入している照明器具と同じ照明を使って空間演出をしているため、ふくろうを撮影するときにとってもキレイに撮れるそう。もちろんふくろうの生態には配慮しており、色温度を落とすレンズを入れたり、光源が直接見づらくなるようにフードをしたり、と配慮も欠かせません。

美術作品のようなふくろう。

 

しかも壁面の色も朱色・藍色・白・黒と4パターンあり、好みによって背景の色を選びながら撮影ができるようです。「思い出づくり&インスタなどのSNS投稿用に……」と、「写真を撮りたい!」という要望にかなり高いレベルで応えているようです。

なんとふくろうがリラックスモードに入っていると、ひざの上で寝てくれることもあるとか……。そんなことされたら、幸せでクラクラしちゃいます。

浅草寺から徒歩3分のところにあるふくろう神社。是非訪れてみてくださいね♪(後藤香織)

 

ふくろう神社

ふくろう神社
オープン日:2016年9月16日(金)
営業時間:10:00〜22:00
住所:台東区浅草3−1−1 1F・4F
公式サイト:http://www.owl-land.biz

 

【あわせて読みたい】

※動物カフェの次はコレ!激カワのフクロウとふれあう「アキバフクロウ」に行ってきた

※富士山よりオススメ!絶対行くべき新・日本の観光スポット7選

※【写ねこ(3)】ラブラブにゃんこに癒される♡なかよし猫写真10連発

※犬のプロに聞いた、犬にモテる鉄板テクとは!?

※アラサー衝撃。今の女子高生の制服は「ひざ丈スカート×短めソックス」になってるらしい