女子が絶対にやられたくないプロポーズ!2位は「フラッシュモブ」では1位は?

Q.絶対にやられたくないプロポーズはなんですか?(計277票)

【第4位】道端でひざまずく(7%)

お姫様気分になれる王道プロポーズ方法は、少数ですが「嫌だ」という回答がありました。「知らない人たちからめが気になる」と少し恥ずかしさがあるようなので、景色が綺麗なところとか、ロマンティックで静かな場面でした方が吉かもしれません。

 

【第3位】食べ物の中に指輪(22%)

シャンパンに指輪が入っていたり、デザートのケーキの中から指輪が出てきたり、よく映画やドラマでも使われていますよね。しかし、女子からの意見では、「全く気付かなかったらどうするの」「うっかり飲み込んだら怖い」と、ゾッとしてしまう意見も。

 

【第2位】フラッシュモブ(27%)

フラッシュモブは、もともとはニューヨークが生んだ、その場にいる周りの人が音楽に合わせて一緒に踊るというもの。多くの人が自分のためだけに踊ってくれてると思うと、嬉しと思いがちですが、「周りを巻き込まないでほしい」「恥ずかさの極み」などとにかく嫌がる女子が多めでした。事前に相手がフラッシュモブが好きかリサーチを行って!

 

【第1位】メールやLINEでのプロポーズ(44%)

今は告白するのも、別れを切り出すのもLINEやメールがほとんどのようですが、これからの人生の選択を迫る質問をそんなに簡単にされると、本当に真剣に考えたのか疑ってしまいます。ロマンチックなプロポーズを夢見る者としては、これはかなり悲しい! やっぱりきちんと言葉で伝えてほしいですよね。

 

プロポーズは、一生に一度の滅多に経験することのない貴重な人生のワンシーンです。もし、その人と結婚することになっても、後になって「実は、あのプロポーズはされたくなかった」と言われたくないものですよね。愛する人にキュンとさせるような、あなただけができるプロポーズを披露して喜ばせてください♪(創 杏奈)

【あわせて読みたい】

サプライズよりさりげなく!プロポーズをやり直してほしい女性は3割

※城田優、プロポーズしたくなる女性は「●●ができる人」【インタビュー】

※サプライズ希望が8割!望んでいる方法は…?「プロポーズ」最前線

※なるほど!男性がプロポーズした理由ランキング、1位は「●●だったから」

女子が選ぶ「プロポーズされたい有名人」斎藤工をおさえて1位はアノ人!