結婚したいスポーツ選手、女性からの人気1位は錦織圭、男性が選んだのは…

 

結婚したいスポーツ選手,男,女,錦織圭,木村沙織

写真は、錦織圭が笑顔で語った!「今いちばんの楽しみは、米国で待っている○○」より

今年の夏の思い出を振り返ってみると、「リオ五輪に感動した」という人は多いかと思います。そんな活躍するスポーツ選手の姿を見て、「結婚したい!」と妄想した人も少なくないのでは!?

実際に、ワタベウェディング株式会社が「スポーツと結婚相手」に関するアンケート調査を実施したところ、約3人に1人が「スポーツ選手と結婚したい」という結果になりました!

結婚したいスポーツ選手,男,女,錦織圭,木村沙織

Q.スポーツ選手と結婚したいと思いますか?

全体:■はい 32.6% ■いいえ 67.4%

男性:■はい 38.6% ■いいえ 61.4%

女性:■はい 26.7% ■いいえ 73.3%

男女別では「はい」と回答した人が、男性38.6%、女性26.7%と、男性の方が11.9ポイント高い結果に。スポーツをする異性は魅力的に見えるようです。

さて、「あなたが結婚したいと思うスポーツ選手は誰ですか」と具体的に名前を挙げてもらうと、今年の夏に大活躍した選手たちがランクインしていました! まずは女性編の発表です。

結婚したいスポーツ選手,男,女,錦織圭,木村沙織

■女性が選んだスポーツ選手

1位 錦織圭選手(テニス)
2位 イチロー選手(野球)
3位 大谷翔平選手(野球)
3位 内村航平選手(体操)
4位 羽生結弦選手(フィギュアスケート)
4位 五郎丸歩選手(ラグビー)
4位 入江陵介選手(水泳)

女性が選んだ1位は錦織圭選手(テニス)、続いて2位イチロー選手(野球)、3位は同率で大谷翔平選手(野球)、内村航平選手(体操)となりました。スポーツの種類というより、それぞれの選手がそのスポーツでどれだけ輝いているか、と言った個人への人気がランキングに影響しているようです。