彼氏がやっているとホレちゃうスポーツ2位はバスケ、1位は?

彼氏がやっていたら素敵だなと思うスポーツは?
彼氏がやっていたら素敵なスポーツは
1位「サッカー」46.2%
2位「バスケットボール」35.9%
3位「テニス」23.1%
4位「競泳」12.8%
5位「陸上」10.3%

やっぱりといいますか、約半数近くが「サッカー」と答えました。わかります! もうサッカーはカッコイイの鉄板です。次のバスケも学生時代の淡い思い出が蘇る的な。そして3~5位はオリンピックの影響でしょうか。テニスはありえても、競泳や陸上はなかなか簡単にできませんよね。身近なサーフィンや野球がランクインしてきませんでしたね。。。

ちなみにこの質問、逆バージョンもあります。彼女がやっていたら素敵だと思うスポーツ。1位「バレーボール」、2位「テニス」、3位「新体操」、4位「バドミントン」、5位「バスケットボール」です。1位の理由は「健康的」だからですって!

女子はさておき、彼氏がスポーツをしているとそれを応援に行ったりして、お弁当なんかも作っちゃったりして、なんだか青春ちっくなデートができそうですよね。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

20代女子がしたい「スポーツデート」2位はヨガ、1位は…

※スポーツサンダル、男性の7割が「デートで履かないで!」

※サッカー、ラグビー、プロレス界の「闘うメンズ」がイケメンすぎる!

※疲れたら「何もしない土日」があっていいじゃん!みんなの「おこもりホリデー」実例集

※我慢できないっ!おうちデートで女子がしたくなっちゃう瞬間5選