あん、もうキュン!今どき女子は「○○系男子」と付き合いたい!

「体育会系男子」と付き合いたいですか?
体育会系と付き合いたいか_20代女性
「付き合いたい」40.4%
「どちらとも言えない」31.6%
「付き合いたくない」28%

なんと40%もの女子が「体育系男子」と付き合いたいという結果に。ちょっと驚きじゃないですか? 最近まで「草食系男子」と騒がれていたのに。。。

なぜ「体育系男子」がいいのかをリサーチ。

■「筋肉があってかっこいいから」

■「運動する姿は素敵だから」

■「筋肉に憧れているから」

■「挨拶や上下関係に対してきちんとしているから」

■「いろんなことをテンポ良く進めてくれそう」

■「ノリがいい」

■「前向きなところ」

やっぱり男子たるものひょろひょろ~っとした体で、ジェンダーレスな姿をしている「草食系」よりは、体が引き締まっていて、ポジティブな「体育会系」っしょ!と思ったのは私だけではないハズ! だって女みたいに筋肉のない細い腕に抱かれるより、筋肉の筋が入った腕で抱かれる方がキュンとなりますよね。それに自分より細い腕に抱かれるのはイヤかも(笑)。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※今どき「草食男子な彼氏」とうまく付き合っていく方法

※エンジニア男子は結婚に向いている!その理由と正しい出会い方とは

※これはドン引き!付き合う前のごはんデートでイヤなことランキング

※なぜ同窓会がきっかけで恋愛に発展するカップルが多いのか?

※我慢できないっ!おうちデートで女子がしたくなっちゃう瞬間5選