【気まずいぞ】カラオケでやたら間奏が長い曲、早送りする?しない?

カラオケで気分よく歌っているとします。

間奏

たまに、ありますよね。なんとなく「ダンスの見せ場」がある曲に多い気がする、やたら間奏が長い曲。
「間奏 約40秒」とか出ちゃったときの、あの微妙な気まずさ。

いや、曲としては好きなんですよ。でもそれをカラオケで歌うとなると、手持ち無沙汰な間奏が若干気まずい、そんな曲。

「やたら間奏が長い曲」、あなたはどうしてますか?
Woman Insight編集部が男女256名に調査した結果を発表します!

 

Q.カラオケで、「やたら間奏が長い曲」早送りしますか?

早送り

早送りするし、してほしい 7%
自分はするけど、人は自由 27%
早送りしない 35%
気にしたことがない 31%

 

最も多かったのは「早送りしない」でした!

ちなみに、「カラオケで歌い終わったあとの演奏がやたら長い曲でどうするか」について調査した前回記事は「気にしたことがない」割合が8%とかなり少なかったのに対し、「間奏」は「気にしたことがない」が3割ほど。さらに、「歌い終わったあとに停止しない」割合は5%だったのに対し、「間奏を早送りしない」割合は35%。
終わりには厳しいけれど、間奏はまぁ別にいっか、という傾向が見えますね。

 

↓歌い終わったあとにまつわる調査グラフはコチラ

カラオケ演奏停止

 

ちなみに「やたら間奏が長いときどうしてますか?」と調査すると、「踊る」「ドリンクを飲む」「ちょっと休憩してしゃべる」の3つに大きく分けられました。むしろ「間奏」は、合間の休息時間として有効利用されているようです。(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※【実際どっち】カラオケで歌い終わった後の演奏…止める?止めない?

※どの世代にもウケる「カラオケランキング」、1位はあの名曲

※ゾロ目勝負?Wiiをつなげる!?カラオケをさらに楽しむアイディア5つ

※小さい、歯切れ悪い、暗いetc.「声」のお悩み解決!簡単ボイトレ法を公開

※【早く帰る研究会】行きたくない二次会の前にキレイに帰る方法