おしゃれすぎ!最先端IT企業には飛行機が置いてあった【連載・会社SNAP】

最近勢いのある会社、人気の企業では、どんな人が働いてるの? どんな環境で過ごしてるの? 気になりますよね、のぞいてみたいですよね。

そんなわけで、Woman Insight編集部が気鋭の会社に突撃する新連載「会社SNAP」がスタート!

記念すべき第1回目に訪れたのは、先日六本木ヒルズに移転したばかりの株式会社グライダーアソシエイツ。人気キュレーションメディアアプリ『antenna*』を手がける会社です。

antenna*, 会社見学

いろんなメディアアプリがある中、見た目のおしゃれさが人気の『antenna*』をつくっているだけあって、オフィスもおしゃれだったんです!

 

■とにかくおしゃれ!最先端IT企業「antenna*」のオフィス見せて

まずエントランス。

antenna*, 会社見学

なんとなんと、どどーんと『antenna*』のロゴが入った原寸大の飛行機がお出迎え!

antenna*, 会社見学

antenna*, 会社見学

間接照明に照らされた飛行機の機体は、近未来感に溢れていました。

 

antenna*, 会社見学

床の影が会社のロゴになっています。かっこいい。

antenna*, 会社見学

入り口のドアを開けると「これから雑誌の撮影をするのかな?」と思ってしまうようなロビー。

antenna*, 会社見学

ひときわ目立つこのベンチは、『antenna*』のロゴを模した特注品なんだそうです。

antenna*, 会社見学

ベンチ上を見上げると、デッドストックだったであろう、レトロなブリキの飛行機フィギュアが飛んでいました。

 

antenna*, 会社見学

antenna*, 会社見学

棚にはアート関連の書籍や、地球儀、オリジナルカレンダー。

 

antenna*, 会社見学

ロビー横には、背の高い本棚に雑誌がずらり。なんだか『antenna*』アプリがリアルに飛び出てきたかのように感じます。