元ダンス部の私が「Surf Fit 銀座」でサーフエクササイズを体験してきた

百貨店やブティックが並ぶ銀座通りにあるビルの一角。店内に入ると都心であることを忘れ、西海岸に遊びにきたような、リゾートらしい空間が広がっています。 surffit2

 

パウダールームとシャワールームが完備されているので、空いた時間やお仕事帰りにふらっと立ち寄れるも魅力的!また、Surf Fitは女性専用スタジオなので安心して利用できます♡

 

スタジオの壁一面には波の映像が投影され、元気なサーフミュージックが流れる中で行うサーフエクササイズ。スタジオ内の温度は夏のビーチの気温に設定され、室内にいながらも常夏気分を味わえます。

surffit3

 

使用するのはサーフエクササイズ専用機器「The RipSurfX」。ボードの下にはやわらかいバランスボール状のクッションが設置されています。ボードはクッションによる揺れを軽減するため、ゴム製の紐で固定されていますが、この紐は慣れてきたら外して使用できるので、初めての方も上級者の方も、自分に合ったエクササイズをすることができます。

 

一見簡単そうにみえますが、実際に体験してみると、海面のような不安定の環境の中でバランスをとることはとても難しく、ボードがぐらぐら揺れて、何度もボードから落ちそうになりました。そのぶれを戻す動きが体幹を鍛えるのにとても重要になってきます!

surffit4

 

水をかくようなサーフィン特有の動きを取り入れつつ、しっかり体を鍛えられるので、運動が苦手な方も、楽しみながらオシャレにエクササイズをすることができるのではないでしょうか。

th_IMG_1717

一生懸命、水をかいているところの私。大学時代はダンス部に所属していたので、体力には自信があったのですが、これが結構ハード!

th_IMG_1716 2

スクワットをするだけでも、足元がグラグラと揺れるのでバランス感覚も養われます。おかげで終わった瞬間から筋肉痛でした! 今後は仕事帰りやお買いものついでにトレーニングができるよう、表参道、青山、六本木を中心とした都心部に展開が予定されています。

surffit5

ちなみに、ヴィクシーエンジェルも取り入れているという最先端エクササイズ。肌見せが気になるこの季節、全身で夏を感じられるサーフエクササイズで憧れのメリハリボディを手に入れちゃいましょう!(鈴木奈々)

 

【あわせて読みたい】

【悩める女性必見】デリケートな悩みの相談もできる!女性のためのフィットネスクラブがOPEN!

※この夏モテるのは「ヨガ男子」!「一緒にヨガデートしたい」女性増加中

※男女が選ぶ理想的な体型、女性1位は中村アン、一方男性が選んだのは…

※人生の長さは平均25,915日。うち運動に費やす時間はたった180日だった

SHIHO、「自分の姿勢や自己管理を気にしていないと服は似合わなくなります」