スマホのロックを解除せずに彼の浮気を見破る秘密のテク

Q.彼氏のケータイのロックを解除できますか?

図1

彼氏にパスワードを教えてもらったパターンから、こっそり盗み見たパターンまで合わせると、彼氏のケータイのロックを解除できる人は半数以上もいることが判明!

 

◆「できます」と回答した人は、こうやって解除した!

・暗証番号をシェアしている

・彼氏の横に座ったときに、暗証番号が見えた

・寝ているときに彼氏の指紋でロックを解除して、自分の指紋を登録しておいた

・彼氏の瞳に映る画面を見て、暗証番号を覚えた

彼氏の瞳に映る画面を見たって難易度高すぎませんか? 指紋認証でも諦めず、寝ている時を見計らって解除しちゃうツワモノも。これは、かなりリスキーです!

 

◆ケータイのロックを解除しないで見破るテク

・「ロック中の通知画面を見る」

「初期設定のままの場合に限りますが、iPhoneのロック画面を上から下へスワイプすると、今日の予定やメールの一部分、SNSからの通知などが見えるようになっています!」(会社員・25歳)

 

・「ケータイを持っている時の彼氏の行動を見ます」

「昔の彼氏が、ケータイを裏にするようになって怪しいと思ったら、やっぱり浮気していました!」(大学2年生)

 

・「彼氏の親友がタグ付けされている写真をチェック!」

「彼氏はSNSのタグ付けに気をつけていても、友達のタグ付けまで操作できません! だから、彼氏の友達の写真を見ると、知らない飲み会の写真が出てくることがあるんですよね~」(会社員・25歳)

 

・「横にいる彼女に見えないようにさりげなくケータイを傾ける」

「やましいことがあると、無意識にケータイを彼女に見えないよう傾けちゃうんですよ!」(会社員・23歳)

 

見てはいけないとわかっているのですが、やっぱり浮気が見つけるには手っ取り早いのが携帯電話。ただし、これは禁断の手ということはあしからず。彼氏と揉めないように気を付けてくださいね。(松本美保)

詳しくは『CanCam』2016年9月号(小学館)に掲載

【あわせて読みたい】

浮気よりもダメ!人生で出会った最もダメな男の特徴

※彼の浮気が発覚!そのときどうする?女子のパターン6つ

※男女に聞きました。浮気&不倫しない男って、この世にいると思います?

※男女の違いを聞いてみた!浮気は浮気?浮気から本気になる可能性は?

※うわ、怪しい!彼氏が浮気してるっぽい時の正しいカマのかけ方