うわっ、ボーボー!意外と気になる女子のムダ毛2位は指毛、1位は…

【1位】背中

背中

「かわいくておしゃれな子でも見逃しがち」「体の前面・側面はつるつるなのに、後ろ姿はボーボーな人が多い……!」と声が殺到しました。

特に夏は、オフショルやら背中がわりと大きく開いている服やら、背中見せをする服がいつもよりも多い季節。
自分では見えないけれど、他の人からはとてもよく見える場所、背中。よりいっそう気をつけていきましょう……!

 

ちなみに、もし自分のムダ毛が見えていたら彼氏や女友達にはどうしてほしい? というランキングは、彼氏なら「その場ですぐ教えてほしい」女友達なら「何も言わずにスルーしてほしい」でした。というわけで男性の皆さんは彼女のムダ毛に気づいたらこそっと指摘、女性の皆さんは見て見ぬフリ……がベストな対応のよう。

このランキングを見たあとに自分の体を見直すと、アレッ、意外と意識がまわっていないだけで私にもムダ毛が……と思ってしまうこと間違いなし。きっちりケアして、つるすべお肌で夏を過ごしましょう♪(後藤香織)

201608AneCan_0721cover『AneCan』2016年8月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※女子を「クサイ」と思ったことのある人9割!ニオイの原因は体よりアレだった

※萎えるわ…むだ毛、ざらつき、二重顎!男子は女子のアソコを見ています

※男子のすね毛、本当は処理してほしい問題【女子の本音】

※嫌いじゃないぜ!俺たちが意外に好きな女の子のニオイ

※男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ