いるいる!あるある!…もしかして私も?実録「眉が残念な人」4タイプ

自分の眉の形、自信ありますか? 私はありません! 鏡越しで見なれていると、自分の眉の欠点って気づきにくい! でも、人の眉が気になることはよくあります。

なんか高さが違うな…とか、形が違うな…とか。「人のフリ見て我がフリ直せ」ではないですが、ありがちな4大失敗眉を『CanCam』12月号の特集「眉が残念な人、多すぎなんです!」から学びましょう。

 

131023_can_mayu

 

あるある!残念眉(1)
刈り込み過ぎて毛がない…!直線細すぎ眉

眉の整えにハマり、刈り込みすぎor抜きすぎた人にありがちな眉。まっすぐササッと適当に直線で描いているだけの可能性大。眉の形が不安定で、表情に締まりがない印象に。形をきちんと整えると、意思のある表情に様変わり。

あるある!残念眉(2)
なんだか懐かしいような…アーチすぎ古眉

しっかりメーク派が陥りがち、「眉はしっかり描かなきゃ!」というイメージで描いている人に多い眉。コンサバな印象や妙な落ち着き感で、老け顔に見られることも。濃く太く描く傾向。眉頭から眉山までをフラットめに整えると、ヌケ感が出て今っぽくなる。

あるある!残念眉(3)
そんなに主張しなくても…極太濃すぎ眉

自眉に自信のある、美人さんにありがちな眉。太眉ブームといえども、適度な整えと色の調整は必要。強い顔の印象になってしまうので、色を淡く控えめにすると、優しい雰囲気に。

あるある!残念眉(4)
お手入れ不足にも程がある…天然ボサすぎ眉

どう整えていいかわからない、メーク初心者にありがちな眉。このピュア感が許されるのは10代まで! 20歳を超えたら女性のマナーとして、顔とはいえど“毛”は処理したい。

 

これを読んで、友達のひとりくらい思い当たるところがありませんでしたか? 私は、自分が整えているつもりで「天然ボサすぎ眉」かも…?と、ちょっとドキッ。こういうときに持つべきは、ハッキリ言ってくれる女友達ですよね。この記事を見せながら、眉のお直しをお願いしてみよっと。(安藤美琴)

CanCam2013年12月号表紙

 (『CanCam』2013年12月号)

【あわせて読みたい】

一重、丸顔、涙袋、エラ…コンプレックスは整形メークで解消!

大ブームの「巻かない」ヘアは3つの手順で簡単にできる!

見違えるほどかわいい黒髪になれる4つの方法

冷えや肌あれ、体重増加…「体内リズム」の乱れが原因かも!

おしゃれに激変!盛らないアイメイクは下まぶたが重要です