赤ちゃんとママに嬉しいショップ「ファミリア」のイイコト10

『familiar(ファミリア)』といえば、くまのオリジナルキャラクターファミちゃん。入り口では大きなファミちゃんがお出迎えしてくれます。

Daikanyama_05

代官山店の内装は、上から見るとファミちゃんの顔のかたちになっているそう。

DSC06437

こんなところもおしゃれ!

では、代官山店の特徴を具体的にご紹介していきたいと思います。

 

TOUCH1 沐浴+肌着の着せ方体験ができる

赤ちゃんの人形を使って、実際に沐浴〜肌着の着せ方までを体験できるスペースがあります。

体験は予約不要。ぜひ妊娠中から、お買いものがてらパートナーと一緒に練習しに行ってみてください。

TOUCH 01_2

TOUCH2 出産準備リストの視覚化

初めての出産はとくに、足りないものがないか不安なもの。店内のディスプレイは、何がどれだけ必要かがわかるようになっているので、チェックしながらお買い物ができます。

TOUCH 02

TOUCH3 ファミリアの食器

子どもが使うものすべてにこだわっていきたいというファミリアの思いは、離乳食期に使う食器にも込められています。質感や機能性を体験してみてください。もちろん購入も可能です。

TOUCH 03_1

TOUCH4 子どもの成長を楽しむ

『egg camera』と名付けられた撮影スポットがあり、卵型のベッドに赤ちゃんを横にさせるだけで撮影が可能。オリジナルのフォト加工ができ、データは画面に表示されるQRコードからケータイに読み込めるので、SNSにアップしたり、プリントしたりと自由に使うことができます。こちらのサービスももちろん無料です。

TOUCH 04

TOUCH5 赤ちゃんの成長にタッチ

月齢ごとの赤ちゃんを人形にしたものがあります。妊娠中から我が子の成長を想像することができますし、パートナーのパパ意識を高めるための方法のひとつとしても役立つかもしれませんよ。

TOUCH 05

TOUCH6 立っち

自分で立つことは、赤ちゃんの画期的な発達のひとつ。感動的な姿を記録する、ガラス越しに撮影ができるスポットもあります。

TOUCH 06

TOUCH7 ファッションコーディネート

親子でゆっくりコディネートを楽しめる広々としたスペース。

ベビーカー置き場にロッカーも併設されているので、不要な荷物はロッカーに入れてゆっくりお買い物ができます。

TOUCH 11

また、授乳室やおむつ替えスペース、キッズトイレもゆったりとしたスペースが確保されているので、赤ちゃんにもママにも安心して使うことができます。

DSC06450

 

TOUCH8 接客

店頭にないものは、オンラインショップを案内してくれるカウンターもあります。こちらからイベントの予約なども可能。

TOUCH 08

TOUCH9 素材

ファミリアが使っている素材に触れることができるモニュメントがディスプレイされています。

TOUCH 09_1

TOUCH10 ワークショップ

定期的に開催される、プレママ向け、ベビー&キッズ向けのワークショップを開催予定。

TOUCH 10

いかがでしたか?これから出産予定のある方はもちろん、幼稚園へ通う前くらいのお子さんがいるママたちには嬉しいサービスがいっぱいの『familiar(ファミリア)』代官山店。東急東横線代官山駅から徒歩2分と、プレママにも子連れママにも嬉しい立地条件。ぜひ代官山へお出かけの際は立ち寄ってみてくださいね。(鬼石有紀)

ファミリア代官山店
東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F
TEL:03-3461-2888
営業時間:11:00~19:00
定休日:第2・第4火曜日 ※6月28日は営業
※取り扱いサイズは50〜100cm

情報提供:株式会社ファミリア

 

【あわせて読みたい】

※女子の理想「ワーママ」を支えてほしい男性2位はディーン・フジオカ、1位は?

※「ママでもおしゃれ」を叶えるたった3つのテクニック【人気プレスの私物公開】

※透明感も、PM2.5ブロックも思いのまま!バーバリ-からリキットファンデが登場

※これがママ!?蛯原友里が着こなす、この春注目ファッションキーワード

※意識高っ!?キャリア女性の憧れは「年収600万円で内勤の働くママ」だった!