職場恋愛…仕事ができる人とできない人、実際はどっちがモテてるのか聞いてみた

4位 ドジでも可愛い!?仕事ができない異性(2%)

3位 仕事ができなくても愛嬌があったり可愛かったりすればアリ(11%)

2位 断然!仕事ができる異性(28%)

1位 仕事ができても感じが悪い異性は嫌(59%)

結局、「仕事ができない人」でもいいと言う人は13%と少数でしたが、6割近くの人が、仕事ができても人間性に問題があると惹かれないという回答になりました。仕事ができて人柄もいいって無敵ですけどね。モテるに決まってますけどね。

なおこんな回答もありました。

Q 仕事ができる人を選んだのはなぜですか?

「きちんとした女性が好きなので」

「仕事ができない男性は、年上年下かかわらず腹立たしいから。尊敬できない」

「職場なので『仕事できるなあ、カッコいいなあ』→『人として素敵だなあ、憧れるなあ』→恋愛ムードに……という流れになるのが普通」

「頼りたいから」

いかがでしたか? 仕事ができるようになるよう努力しつつも、人への気遣いも忘れずに、明日からの1週間も頑張りましょう。(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※ヤリ過ぎ注意!職場恋愛のNG行為4つ

※上司と不倫経験がある人はなんと4割!もはや不倫は文化なの?

※新入社員が「この人についていこう!」と思う先輩のひとことランキング

※社内恋愛、ありでしょ!経験者が語るオフィスラブのいいところ5つ

※この夏絶対着たい!オトナ女子のためのおしゃれTシャツ5選