仕事、恋愛、交友関係で疲れたあなたに。20代女子がやっているストレス発散法

・お酒におぼれる

「とにかく飲んで飲んで飲みまくって嫌な気持ちを忘れる」

「酔っぱらうと『世界大好き!みんな大好き!』なマインドになるので、飲む」

「ひとりでしっぽりと泣ける映画を見ながら日本酒祭りを自宅で開催する」

酒がなくちゃ、やってられん!って時、ありますよね。わかります。

お酒に逃げるのもストレス解消のひとつの手。周りと自分の体に迷惑をかけすぎないようにお酒で発散しましょう!

 

・とにかく体を動かす!

「ジムに行って、自分を限界まで追い込んで痛めつけてすっきりする」

「ゴルフに行って、打ちまくる」

「バッティングセンターに駆け込む」

「ホットヨガで汗をかく」

「ラジオ体操を永遠とリピート」

スポーツをしてストレスを発散するという回答も多く挙がりました。ボクシングやダンス、バッティングセンターやランニングなどの激しめのものから、筋トレやヨガなどのゆっくりとした運動も。体を動かすと不思議と心もスッキリしますよね!

 

・発散型

「水を張った洗面器の中に顔を入れてとにかく愚痴を大声で吐きまくる」

「ひとりカラオケに行ってビジュアル系ソングを歌いまくる」

「10万円以上の靴を伊勢丹に買いに行く」

「クラブに行って踊る」

「エステをはしごする」

いろんな発散方法がありますね。私もストレスが溜まると買い物に走る人間なのですが、そうなると怖いのが翌月のカード請求です。

 

・肥やし型

「ポテトチップスを横になりながら食べる」

「マシュマロをオーブンでチンして深夜に食べ続ける」

「自分が好きなものを好きなだけ食べる日をつくってやけ食いする」

いつもは罪悪感から遠慮している食べ物を思いっきり食べてみるのもあり。ダイエットは、次の日から。

 

・その他

「料理を黙々とひとりで好きなだけ作る」

「ジェルネイルを手でむしる」

「邪念がついた気がするので、髪の毛をバッサリ切る」

「瞑想」

「引きこもる」

「スナップチャットをやりまくる」

「Twitterに謎ポエムを書き込む」

ストレスは延々とため込むことはできないので、上手くスカッと発散したいですよね。手軽にできそうなものばかりなので、試してみてはいかがでしょうか。くれぐれも、ストレス解消でやったはずなのに、ストレスが増えた……なんてことにならないように気を付けてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

脳をだませば太らない!?ストレス太りを防ぐ方法3つ

マジツライ!イマドキ女子は、残業よりもアレがストレス!?

イライラする、眠れない…「ストレス疲れ」からの回復法

みんな感じてる「育児ストレス」の解決法は、●●すること!

妊活中の性行為にストレスを感じている人は、衝撃の○割!