ありえねー!旅行先で彼氏に幻滅したがっかりエピソード

・旅行先で彼氏に幻滅したことがある?

旅行先でがっかりしたこと

ある・・・89%

ない・・・11%

WOW! 「ある」がなんと9割という結果に。もう恋人と旅行に行きたくなくなってしまう回答ですね……。理由を聞いてみました。

 

「初めての海外旅行に。『英語は苦手』と言っていた彼。日常会話くらいできるだろうと思っていたのに、ほぼ『ディスワン』と『イエス』『ノー』のオンパレード。しまいには、私に『店員に聞いてみてよ』『なんて言ってるの?』と聞いてくる始末……。元カレが英語ペラペラだったのもあり、余計に比べてしまいました」(24歳・会社員)

 

「旅館で一泊した帰り道、いざチェックアウトしようと思った時に旅館に備え付けられていた備品やアメニティをごっそり全部バッグの中にいれていてドン引き。トイレットペーパーまでも拝借していて、『買ってあげるからそういうことしないで』と大ゲンカになりました」(28歳・IT関連)

 

「タイに旅行にいったとき、ずっと行ってみたかったレストランに行くプランだったのに、なぜかTシャツ、短パン、ビーチサンダルという恰好しか日本から持ってこなかった彼。お店の人にジャケットを借りていて、恥ずかしさの極みだった」(25歳・美容部員)

 

「ドライブ旅行なのに、現金500円ほどで出てきて、サービスエリアや高速費はすべて私持ち。『カード使えると思って…』じゃねーよ!」(26歳・会社員)

 

「彼氏の出張に被せて旅行にいくことになったけど、ホテルに入る時間もずらしたり、狭い部屋に2人で泊まったり、コソコソしなくちゃいけなくて苦痛でした。まるで不倫カップルみたいだった」(26歳・公務員)

 

もう、ちょっと考えればわかるじゃん!なエピソードばかりですね……。英語力やドレスコードを知らないというのは、旅行の経験不足によるものだと思うとわからなくもないですが、とはいえ度も過ぎれば幻滅しちゃいますよね。カップルで旅行に出かけるときは、いきなり海外ではなく、まず近場で様子見するのがいいかもしれませんね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

旅行の鬼、遠征好きアイドルオタクに聞いた「旅行の必需品」が役立ちすぎる

お花見に、旅行に!今すぐ行きたくなる春の絶景8選

2016年の海外旅行、年明け予約じゃ遅い!急ぐべき2つの理由

海外旅行好きな女子が激白!つきあうならこの国の人がいい!

3人に1人が被害者に!「海外旅行のトラブル」1位は●●だった!