ユニクロでお洒落なデートコーデを!達人に聞いてみた

【テーマ】ユニクロの白パンツで大人の仕事帰りデート

S__16834645

「ユニクロの白パンツは、上品に見えるのでとってもお気に入り。フェミニンなトップスにロングカーデを羽織ってみました。

でも、なんだかちょっと地味で足が寸胴に見える……(涙)」(Woman Insight 松本)

 

【Hanaさんチェック】シンプルキレイで印象UPコーデ!

知的でクールビューティーなイメージが素敵ですね。待ち合わせた彼がハッとするような印象深いコーデにしましょう!

全体を見たときにまず変えたいのはコーデの重心。全体的なバランスが下半身によっているので重心を上に上げてスタイルアップさせます。

まず、彼女にはこのコーディガンは長すぎるのでチェンジしましょう。長くても腰程度の長さの滑らかなコットン素材のカーディガン。

色はダスティピンクのような大人くすみパステルなどの色だとトレンド感が一気に出ますよ♪

次に、バランス調整です。トップスが長すぎるので、ドレープになってる一番下部分をボトムスに軽くボトムにインしましょう。

ウエスト位置を若干でも見せることで脚長効果があります。次にボトムスをひと折りしてより足元をスッキリ!

バッグも小さめの方が重心を上に持ってこれます。黒もしくはベージュ・グレージュの小さめのショルダーかボストンがオススメです!

 

【テーマ】ユニクロのベージュシャツで年上彼と日本橋デート

S__16834643

「ユニクロのシャツは、女らしさを強調できるいいアイテム! レーススカートも割といろんなアイテムとあうので、自分的に鉄板の上品スタイルです。

でも、なんだかちょっとコンサバすぎるかも? どこでカジュアルダウンさせればいいですか?」(Woman Insight 後藤)

 

【Hanaさんチェック】キレイ目カジュアルで元気さアピールコーデに

とってもキレイで品のある彼女。キレイすぎてちょっと近寄りがたい雰囲気になってしまっているので、カジュアルダウンさせて元気さをアピールしましょう!

リネンシャツ×レーススカートをあわせていますが、素材に注目するとリネンシャツはシルクやレーヨンのような滑らかな素材ではなく、凹凸のある天然素材です。

この凹凸のある素材に凹凸のあるレースを合わせると、ごちゃごちゃしたイメージになります。

そこでコットン素材の滑らかなペンシルスカートにチェンジしましょう!

色は着痩せ効果と大人っぽい雰囲気を出すために黒が良いと思います。合わせて靴もチェンジします。

シャツとペンシルスカートだとシンプルすぎてオフィスっぽくなる可能性もあるのでトレンドのレースアップやレースアップブーティー。

スタイルアップのためにヒール付きが良いです。色は黒がいいかもしれませんね。

コーデに可愛らしさもプラスしたいので丸みのあるバッグを。

フェミニンすぎないように巾着バッグなどが良いと思います。色はベージュでポイントにバンダナ柄のスカーフなどをあわせると程よくカジュアルになり、元気なイメージが出ると思います!

 

素材の合わせ方やコーデのバランスなど、いろいろと注目ポイントがたくさん!

とくに、バッグや靴などの小物で盛りつけるのが大事なんですね。Hanaさん流の着こなしを真似して、ユニクロをもっとおしゃれに着こなしましょう!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※ピース又吉、綾部が選ぶ!?「ユニクロ」から毎月990円でTシャツが届く新サービス

春爛漫!ユニクロ×リバティコラボを今すぐ買うべき3つの理由

※全身ユニクロでも高見え!テクはインスタのおしゃれグラマーから学べ

※ユニクロのドレープパンツがまじですごいって噂だから買ってみた

※「ユニクロ アンド ルメール」発売開始!指名買いアイテムはこの3つ