ユニクロでお洒落なデートコーデを!達人に聞いてみた

【テーマ】ユニクロのシャツで休日デートスタイル

S__16834642

「ユニクロのフェミニンなシャツにスキニーデニムを合わせてカジュアルに。シンプルになりすぎないように、アクセントのあるヒールとクラッチバッグで合わせました。

でも、なんだかちょっと味気ないような気もします……。Hanaさん、どうすればもっとこなれて見えますか!?」(広告代理店・星野さん)

 

【Hanaさんアドバイス】三首見せて色っぽかわいいデニムスタイルに♡

今のコーデもカジュアルなコーデと彼女の持つ可愛らしさがマッチして、とても素敵なのですが、せっかくのデートなので少し色っぽ可愛いコーデにしたいですね。

まず、髪型をアップにします。高い位置のお団子だとカジュアルすぎるので、下の位置にゆるくまとめた大人シニヨン。首をスッキリ見せることで着痩せ効果と色っぽさが出ますよ♪

次に足元をラフにロールアップ。くるぶし上までロールアップして足首の細さを見せてメリハリを。

靴はチェンジしましょう! ストラップの黒が強すぎて足元に目がいってしまいます。白もしくはベージュのパンプスかサンダルに。

デニムのカジュアルさを大人っぽくするためにもヒールは細いほうがいいです。

デートにクラッチだと手が繋ぎにくいかもしれないですね。さらに、大きなバッグはカジュアル度が増すので小さめのショルダーバッグ(FURLAのメトロポリスなど)がおすすめです。

差し色に黒を取り入れてみては? 濃い目のピンクやオレンジなども良いと思います。