バリーン!「割れスマホ」のせいで恋愛にも亀裂が入る【衝撃】

“割れスマホ”を持っている人を、恋愛対象としてどう思うか尋ねてみました。

brokencellphone1

 

<男性>“割れスマホ”の異性をみてどのような印象を受けますか。(複数回答n=250)

■乱暴そう 18.4%

■お金の余裕がなさそう 20.8%

■修理するようアドバイスする 24.0%

■割れていて気持ち悪くないのかなと思う 30.8%

■だらしない 37.2%

男性は女性に対して「だらしない」という意見が37.2%で1位となり、性格と“割れスマホ”を結びつけて見る傾向が見受けられます。

 

brokencellphone2

<女性>“割れスマホ”の異性をみてどのような印象を受けますか。(複数回答n=250)

■乱暴そう 22.0%

■修理するようアドバイスする 26.8%

■お金の余裕がなさそう 30.4%

■だらしない 34.8%

■割れていて気持ちが悪くないのかなと思う 39.6%

女性は「画面が割れていて気持ち悪くないのかと思う」が 39.6%で1位、「だらしない」が34.8%で2位となりました。

注目したいのは、3位の「お金の余裕がなさそう」(30.4%)。男性の経済力を推し量っていることが伺えます。画面割れで、恋愛対象から遠のくと言えそうです。

★【スペック格差】自分より年収が上の女・自分より年収が下の男は恋愛対象ですか?

 

落とすとすぐに割れてしまうスマホの画面ですが、バリバリ割れても気にしないでいると、人間関係にもヒビが入ってしまうかもしれません……。この機会に、スマホの扱い方を見直してみては。(かすみ まりな)

【調査概要】
調査エリア:全国
調査対象者:20歳~69歳/男女
回収サンプル数:500サンプル
調査期間:2016年3月18日(金)から23日(水)
調査実施機関 : 楽天リサ-チ株式会社

 

【あわせて読みたい】

※「割れたスマホ」は仕事の評価にも悪影響を及ぼしていた

※「え!スマホが壊れた!?」話題沸騰!リリスクのMVが傑作すぎる

※急増中!「スマホブス」を解消する毎日のケア3つ

※【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」

※【女子のリアル平均】携帯・スマホの充電、20~30代の女性は残り何%になると不安になるか?