GWはどこへ行く?海外&国内人気旅先ランキング

◆5月の予約なら今のうちに!

株式会社エイチ・アイ・エスによると、最大10連休となる今年は、海外への出発日が分散化傾向にあるそう。

人気の出発日は前半の4月に集中しているので、5月出発に設定すると安価になりまだ座席数も余裕があるようです。

10万円近く差が出るツアーもあるので、今から5月の予約を取れば、少しは安く行けるかも?
image

国内旅行では、新幹線も開通しGWに桜の見頃を迎える北海道の人気が上昇

桜を見ながら北海道グルメを堪能できて心身ともに満足しそうですね。
image

また、楽天トラベルも「2016年GW旅行人気上昇エリアランキング(国内)」を発表。

1位・・・・・広島県
2位・・・・・宮城県
3位・・・・・福岡県
4位・・・・・島根県
5位・・・・・愛知県
6位・・・・・静岡県
7位・・・・・岡山県
8位・・・・・滋賀県
9位・・・・・福井県
10位・・・・・宮崎県

広島県は、原爆ドームがG7の訪問で話題になったり、厳島神社が世界遺産登録20周年を迎えたりで、観光客が急増。

宮城県は、NHK大河ドラマの影響で「仙台真田氏ゆかりの郷」とも言われる白石、宮城蔵王エリアが人気に。

福岡県は、福岡、大分、宮崎、鹿児島を結ぶ「東九州自動車道」が4月24日に開通することから、自動車を活用した宿泊予約が好調だとか。

 

今年の国内外の人気旅行先を駆け足で紹介してきましたが、気になるところはありましたか?

5月出発で低コストを狙うなら、近い海外もしくは国内旅行がほどよく楽しめそうですね。(あおいあん)

 

【あわせて読みたい】

※GWの旅がもっと快適に!知っておくと便利なグッズ&裏ワザ7つ

※実はGWがストレスだった人は4割!大型連休をもっと楽しく過ごす方法

※子連れ旅行を劇的に快適にする、とっておきの秘技があった!

※「渋滞の先頭」では一体何が!?驚くべき「渋滞」の理由とは

※「真田丸」で人気の和歌山県、実は日本伝統の味の原点だった