ダメなのに…女子がどうしてもやめられないこと【美容編】

■美容編

・吹き出物を潰す。痕になると分かっていても気になって触ったあげくいつも潰して血が出ます。(31歳/デザイナー)

・メイクをしたまま寝る。コンタクトしたまま寝る。お風呂に入らず寝る。というか帰ってきた状態のまま寝る。(28歳/美容部員)

・爪を噛む。ジェルネイルをしても何をしても気がつけば噛んでいてボロボロになるのでもう諦めた。(35歳/会社員)

女子が人一倍気を遣っているはずの美容についても、まさかの「ついやっちゃう」エピソードが多数。

特に衝撃的だったのは、ほとんどの人が「週に1回はメイクしたまま寝ちゃう」と回答したこと! なかには「化粧したまま寝ると明け方目が覚めて、必ずラーメンを食べてしまう」(32歳/ショップ店員)という美容と健康にダブルパンチの人もいらっしゃいました。

その他にも、猫背、洗顔はウェットティッシュ、夜更かし、お風呂に入らない……など、女子がいつだって清く正しくいると思ったら、大間違いなんですね……。

そんなズボラさだって女子のうち。でも、メイクしたまま寝ると確実に肌は老けますので、枕元に簡単に拭き取れるセットを常備しておくことだけは強くおすすめします。

次回は人に見られたら恥ずかしい! マナー違反だけど女子がついついやっちゃうことをご紹介します。(みつ子)

 

【あわせて読みたい】

※ダメなのに…女子がどうしてもやめられないイケナイこと【女子の本音】

※【女子の本音】飲み会で「あっ、この人エッチの相性がよさそう…」と思う瞬間は…アレです、アレ

※【ドルオタ白書】恋人ナシでも貯金ナシでも、アイドルオタクをやめられない理由

※知らなかった!美肌に必要な攻めと守りのスキンケアって?

※2016年春夏はコレで痩せる!流行ダイエットベスト3を発表