大流行で品切れも!「幅広マスキングテープ」の便利&おしゃれな使い方【実践編】

幅広マスキングテープを上手に貼るポイント

マスキングテープ,マステ,幅広,壁

[ポイント:1]横にまっすぐマスキングテープを貼りたいときは、曲がらないように、メジャーを使って等間隔に鉛筆などで軽く印をつけて、その印をつなぐよう、横にまっすぐ“仮のマスキングテープ”を貼ります。これを目安に壁を装飾するマスキングテープを貼っていきましょう。

マスキングテープ,マステ,幅広,壁

[ポイント:2]幅広のマスキングテープは、タオルや軍手を使って、シワや空気が入らないよう、伸ばすとキレイに貼れます。貼るときに、強く引っ張ると伸びたりして形が変形することがあるので、ご注意を。

 

それでは実際にマスキングテープを使って貼ったアレンジをご紹介していきます。

こちらは、3cm幅のマスキングテープを使った「壁紙カレンダー」!

マスキングテープ,マステ,幅広,壁

日付もマスキングテープなので、月ごとに貼り替えができます。付箋に予定を書いて貼っておけば、忘れ物の防止になりますよね。

 

「壁が広すぎて、どうアレンジしていいかわからない……」という方は、“スペースを決める”というものおすすめ。

たとえば、黒い幅広マスキングテープ(10cm)を使って、黒板風にデザイン。その中に、カードなどを貼っていくと部屋全体のバランスも崩さず、マスキングテープを楽しむことができますよ。

マスキングテープ,マステ,幅広,壁