ニトリの「安いのに高見え」優秀アイテム総ざらい!【ニトリの秘密】

みなさん「お、ねだん以上。」でおなじみの「ニトリ」はお好きですか? 私は大好きです。だって、安くて品質が良くておしゃれだから!

前回の記事で安さや品質の秘密はお話しましたが、今回はニトリが「おしゃれ」という点をつっこんで取材してきたので、その内容をお届けします。

★前回はコチラ→ 【ニトリの秘密】「お、ねだん以上。」の秘密を徹底調査してきた!

まず広報の方にお話を伺ったところ「“ニトリがおしゃれ”という点は、実はまだまだ広まっていないんです」とのこと。え、そうなの!?

その理由は、おしゃれに敏感な女子たちがニトリに触れる機会自体がまだ少ないから。ほとんどの店舗が大型で郊外にあるため、都心に住む女子たちは、なかなか足を運ぶ機会がないのです。

そこでニトリが「こちらから歩み寄っちゃいます!」ということで、今年4月にオープンしたのが「ニトリ プランタン銀座店」。 ロゴもカタカナではなく、銀座店のためにつくられたアルファベット!

IMG_8156

プランタン銀座店は、20~30代の女性をターゲットにつくられた旗艦店。おしゃれに敏感な働く女子たちに高く支持されている「プランタン銀座」内にオープンということで、ほかの店舗とかなり異なります。

ニトリといえば高い棚を使いたっぷりと商品が並んでいるイメージがありますが、銀座店はこんなにゆったり!

IMG_8195

郊外型の店舗では180cm以上ある棚が、銀座店では150cmとなっています。全体を見渡せて眺めがいい~!!

 

◆インテリアをおしゃれに見せるのに必要なのは「コーディネート」

「大好きなブランドでインテリアや雑貨を買って部屋に置いてみたけれど、なんだか浮いてしまって、しっくりこない……」そんな経験をしたことはありませんか?

それはおそらく、お部屋のトータルコーディネートができていないから。全体に統一感を出すことで、おしゃれな空間は実現します。そうは言っても、そのためにはお金がかかるし、服もそうだけどコーディネートって難しいもの。

そこでプランタン銀座店ではこのように、手前から奥に向かって同じテーマで合わせたリビングとダイニングのコーディネートが並ぶコーナーがいくつもあります。まるで本当におうちにいるみたい。

IMG_8164

奥や左手に見える、コーディネートに合わせた色のパーテーションも銀座店ならではのもの。従来型の店舗にはそもそも色を合わせた壁紙がないのです。

そして気になるものがあったらすぐ手に取ることができるように、サイドに同じ商品が陳列されています。

IMG_8092

さてここからは、「ニトリ プランタン銀座店」が今おすすめする商品をご紹介します!