フライパンいらず&10分で簡単エビマヨ!超絶うまい!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.20】

 

【カリフラワーと小エビマヨ】

■材料(2人前)

マヨネーズ…… 大さじ6

牛乳……大さじ1

ケチャップ ……大さじ1

砂糖……小さじ2

粒マスタード……小さじ2

干しエビ(桜エビ)……15g

カリフラワー……半株

強靭な肉体……随時

 

では作ってみよう。

 

■作り方

1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。

今回は特に上腕二頭筋を鍛え上げる必要があるぞ
今回は特に上腕二頭筋を鍛え上げる必要があるぞ

 

2/マヨネーズ、牛乳、ケチャップ、砂糖、粒マスタードをボウルで混ぜ合わせる。

1で鍛え上げた上腕二頭筋でかきまぜろ!
1で鍛え上げた上腕二頭筋でかきまぜろ!

3/カリフラワーを小房に分け、鍋に塩ひとつまみ(分量外)を入れた熱湯で1分ほど茹でる。その後ザルに空け、塩少々(分量外)を振り、粗熱が取れ水気が飛ぶまでそのまま置いておく。

「カリフラワーの代わりに、もちろんブロッコリーなどほかの野菜でも代用OK。冷凍ブロッコリーをレンジでチンして作れば、火を使わずに済むレシピになるのでおすすめだ」

4/3の粗熱が取れたら2のボウルに入れ、干し海老も加えて混ぜたら完成。

うまいからって味見をしすぎないようにな。俺様はやりがちだ
うまいからって味見をしすぎないようにな。俺様はやりがちだ

 

完成だ!

_HD_2898

酒のあてとしても最高だ
酒のあてとしても最高だ

 

粗熱が取れる時間を含めても10分程度で完成する超簡単レシピだぞ。パーティーの前菜やおつまみなんかにも最適だ。

またマヨネーズ、牛乳、ケチャップ、砂糖で作ったタレは、野菜スティックにつけたり、炒め物の調味料にしたりと、

何かと使えるタレになるので、この配合は覚えておいて損はなし!

ぜひともストックしておいてくれ。

 

俺様に作ってほしいレシピや挑戦してほしいことがあったらツイッターでコメントくれよな。ククク、気が向いたら全部コメント読んでやるぞ。

 

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

 

【YAMATO】

1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

ブログ→ http://ameblo.jp/yamato-oldtype/

料理ブログ→ http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/

ツイッター→ @yamato_oldtype

 

【あわせて読みたい】

※体を鍛えて料理上手に!「筋肉キッチン」秘伝の出汁醤油レシピ公開【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.13】

※出汁醤油レシピ最終章!究極の生姜焼きに悶絶せよ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.17】

※出汁醤油レシピ第3弾!ナスを最高にうまくする「あんかけ」を堪能せよ【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.16】

※【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.10】ダイエット女子注目!夜食の誘惑は”あんかけ”でしのげ

※サッポロ一番塩ラーメンにちょい足し!激うまアレンジレシピ