Apinkの“おねだり上手でよく泣くメンバー”って?【プレゼントあり】

Woman Insight編集部(以下、WI) 『Brand New Days』は、日本デビューして初めての日本オリジナル曲ですね。レコーディングはどうでしたか?

ボミさん(以下、ボミ) アニメの主題歌ということで、歌詞の中に、妖精が魔法をかけるときの呪文のような言葉があるんです。だから、レコーディングのとき、その部分を歌うときは呪文をかけるような気持ちで歌いました。

チョロンさん(以下、チョロン) もちろん、ファンのみなさんに向けた曲でもあるのですが、ディレクターの方から「アニメを観ている小さい子たちに語りかけるように歌ってみて」という要望もあったので、自分たちがまるで先生になったような気分で、爽やかに歌っているのも聴きどころです。

 

WI MVはどんな感じに仕上がっていますか?

ナムジュさん(以下、ナムジュ) MVは“秘密のドアを開ける”というコンセプトなんです。妖精が住む森のようなイメージでセットが作られていて、楽しく撮影しました。アニメの世界観にあわせて、自分たちも妖精になったような気持ちで撮影に挑みました。

Apink,Brand New Days,チョロン,ボミ,ウンジ,ナウン,ナムジュ,ハヨン

WI この曲で初めてApinkを知る人たちのために、歌詞の中の“レッスン1~4”にあわせて、「Apinkってこんなグループ」というのを4つのワードで表現してもらえますか?

ナムジュ レッスン1……“明るい”グループ!

チョロン そして、“よく笑う”。

ナムジュ Apinkのイメージは“清純な白”ですね。

チョロン それと、友だちのような“親近感”がある。

ハヨンさん(以下、ハヨン) “情が深い”!

 

WI すでに4つ以上出てますね(笑)。では、“よく笑う明るいグループ”とかどうでしょう?

全員 それがいいですね(笑)。

チョロン ふたつめは“情が深くて、親近感がある”かな。

ナムジュ じゃあ3つめは、“清純な白”。白はいろんな色に変化しやすいし、その上に新たにいろんなものを描いていけるから。

チョロン 最後は……“食いしん坊”(笑)。

ボミ “タフでセクシー”、あとはちょっと“うるさい”(笑)。

ハヨン それなら最後は、“ひとつで収まらない魅力がたくさんある”ことにしましょう!(笑)