【松本モテ道】これはモテる!インスタグラムでモテる女子を調査してみた

◆自撮りは、「にくまん」で

自撮りをアップするのは、モテ女子のインスタの基本!

しかしながら、ワンパターンの顔をアップしているだけでは、「この顔きっとキメ顔なんだろうな……」なんて思われることも。

いつも同じ顔にならないように、「にくまん」で自撮りのバリエを増やすのがベストです!

IMG_6515

にー:ニコーっと口角を上げて笑顔に

くー:ちゅんっと唇を突き出す表情

まー:口を半開きにしてちょっとおぼけな表情で

んー:んっ唇をつむったようなかわいらしい顔

この「にくまん」をマスターしておけば、自撮りの時の顔のバリエーションができて、どんな表情もかわいくなりますよ!

 

◆最近のマイブームは、#自炊

インスタの魅力は、その人のライフスタイルも垣間見えること。かなりの頻度で自炊していて、料理好きなことがアピールしているのがモテ女子です。

IMG_6495

でも、あからさまに料理ばっかりやっているのではなく、さりげなく#マイブーム #自炊とアピールするのがベスト。男性に家庭的と思われるチャンスです!

 

◆立ち飲み屋やB級グルメも食べる

モテ女は、一見お高くとまってそうに見えるけど、立ち飲み屋さんやB級グルメも好んで食べちゃう庶民派な一面も。

たとえば、恵比寿の肉横丁や、有楽町のガードレール下など、インスタ向きなおしゃれなお店じゃなくてもアップしておくと、「こういうお店も行くんだ」というギャップが生まれます!

 

◆仕事や資格など、なにか頑張っている

IMG_6493

仕事や資格など、なにか目標に向かって頑張っている姿は、だれだってキュン♡とするもの。インスタでも休日にカフェなどで勉強している姿をアップすると、「頑張り屋さんだな♡」と思われること間違いなし!

 

◆コメントが方言

男性へのアンケートで多く寄せられたのが、

「普段は標準語だけど、インスタの文面がたまに方言だとギャップ萌えします」

というもの。いつだって方言は男のロマンです。写真メインのインスタだからこそ、さりげない方言テクを使ってみましょう!

 

東京生まれ東京育ちの私には方言はかなりハードル高いので、まずは #自炊 と #にくまん からトライしてみたいと思います!

ちなみに、明日は冒頭でも少しご紹介したWoman Insight非モテ研究所の27歳(彼氏ナシ)の後藤が、「非モテのインスタ」についての連載をお届けします。お楽しみに!(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※春の美人はこう作る!モデル&女優が愛するヘアメイク・河北裕介さんの春メイク4選

【松本モテ道】アイコンは?スタンプは?LINEでモテる女子とはいったい…調査してみた

※【非モテ研究所】だからモテない!LINEで非モテ女子がやりがちなこと

リアルより「ネットモテ」が大事!今どき若者の「ネットでモテる」テク

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

※遅刻しても許しちゃう!モテる女の「愛される言い訳」