この春トレンドの「イレギュラーヘム」ってなんだかわかる?【展示会レポ】

◆柄×柄のタッキースタイル

去年は、シンプルでリラックス感のあるノームコアスタイルブームだったのが一転、今年注目なのは、断然「タッキースタイル」!

th_DSC07183

タッキー(悪趣味)という意味ですが、ボーダーとストライプなど派手な色や柄との組み合わせたコーディネートがファッション業界でトレンドの兆し!

今までタブーとされてきた柄×柄の着こなしも、ボーダーと花柄など違う柄であれば違和感なく着こなせます♪

 

◆スカート見えするスカーチョ

こちらもファッション誌などでたびたび取り上げられているガウチョパンツの進化系「スカーチョ」。

一見スカートのように見えるけど、パンツなので動きやすさはもちろん、通勤やデートシーンでも大人っぽくスタイリングできる優秀アイテムなんです。

th_DSC07194

ゆったりとしたシルエットのトップスを合わせて、抜け感をつくってスカーチョに合わせるのがグレースコンチネンタル流。

右のマネキンのようにオールホワイトでまとめても、左のように派手色スカーチョで遊ぶのもよし! この春マストバイの注目アイテムです♪

 

◆イレギュラーヘムトップス

th_DSC07228

「イレギュラーへム」って、ご存知ですか? トップスの裾の前後差がある変形アイテムのことなんです。今年であれば、ビッグシャツでフロントよりも後ろの裾がちょっと長くスリットの入っているものが今旬♪

th_DSC07231

裾をアウトしてラフに着こなしても、前だけインしてすっきりと見せてもおすすめ。このニュアンスだけで、グッと今っぽくなりますよ。