印象ガタ落ち!「素敵女子」が絶対やらない7つのこと

【4】納得してないのに「まいっか」と放置するべからず

放置
誰かにアドバイスや注意を受けたときに、納得も理解もできない……そんなときに「まいっか」と放置してしまうと、また同じところでつまずくだけです。

納得してから行動しないと、成長することはありません。どうしてそれはうまくいかなかったのか……しっかり考え、改善していきましょう。

 

【5】人前でため息をつくべからず

ため息
疲れていたり、嫌なことが重なったり……ついつい意識せずため息をついてしまいがちですが、落ち込んでいても、そんなそぶりを見せないのが素敵な女性!

ため息は飲み込んで、アロマの香りをかいだり、好きな音楽を聴いたり、「好きなもの」をうまく取り入れてリフレッシュしましょう。

 

【6】マイナスな言葉で会話を終わらせるべからず

わからない
「できません」「わかりません」など、ネガティブな言葉で会話を終わらせると、自分も相手も気分が下がってしまいます。

「これだとできないけど、こうすればできるかも!」と、前向きなフレーズに変えるのが素敵女子です。

 

【7】苦手なタイプの人を避けるべからず

犬猿の仲

「あ、この人苦手……」と思っている苦手意識は、相手にも敏感に伝わってしまうものです。なんかこの人ダメそうだな、と決めつけてしまう前に、思い切って懐に飛び込んでみるのも手。

第一印象で苦手と思ったけれど、その後意外と仲良くなれた! というパターンも多々。

 

どれもついつい「無意識に」やってしまいがちなあるある行動ですが、「意識して」その行動をやめていくことで、全体に及ぼす印象がグッと変わるはず。「あれ、あの人なんか素敵になった?」と周囲に思ってもらえるような女子を目指していきましょう♪(後藤香織)

CanCam04_2016-1『CanCam』2016年4月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※【脱・人見知り研究会】「人見知り」ってそもそもなんなの?甘えなの?

※先輩や上司から好かれる人の理由って?社会人として心がけたい8つの行動

※また会いたいと思うのはこんな女子!一瞬で好印象を残す10の法則

※なんか苦手…!そんな人を克服する人間関係のコツ4つ

※女が嫌いな女、男が嫌いな男「こんな同性に腹が立つ!」SNS編