2月23日都内にて、設立1周年を迎えた格安SIMブランド「スマモバ」が、1周年記念&新パッケージの発表会を開催し、池田エライザさんとお笑い芸人のかもめんたるが登場しました。
片手の指を顎に添えて、口元をアヒル口になるまで押し上げる「エライザポーズ」が大人気の『CanCam』専属モデルで「自撮りの神」池田エライザさん。昨年11月に同社のアンバサダーを務める池田さんが「学生、社会人、主婦の立場などリアルな視点」で考えたさまざまなプランを展開しています。
そのアンバサダーである池田さんに「かもめんたる」のおふたりが、自分的に最適なプランを相談され「ナイトプランはリアルにおすすめ。深夜帯って携帯をいじっちゃいますよね。私も夜更かしをしちゃうので」とアンバサダーの役割を果たしました。
「かもめんたる」さんからはもうひとつ相談として、2013年キングオブコントのチャンピオンに輝いたのに「TVでブレイクしない。キャッチーさがない」と嘆き、「エライザポーズ」に対抗して、カモメを意識した「かもめんたるポーズ」を披露するも、池田さんから「どうやって自撮りするの?」の鋭い指摘に絶句。お返しとばかりに池田さんに「かもめんたるポーズ」の無茶ぶりするも「かわいい、かわいい」を連発。池田さんから「斜めがカモメっぽい」と提案され「エライザちゃんの協力が不可欠」と笑わせました。
1周年を記念した「スマモバ」ではtwitter企画を展開中。「大切な家族へ感謝」のつぶやきにチャレンジした池田さんは感謝の言葉をフリップに書くも「“も”が“に”なってる(笑)。家族に電話することが多い。家族に(感謝の言葉を)伝えたくないけど、伝えないと伝わらない」と家族と離れ東京で一人暮らしをしている心境を語りました。
4月に20歳になる池田さんに10代のうちにやりたいことを尋ねると「贅沢な人生をしていると思います。いろいろな人に会って人に恵まれていたと思うので、“欲張りすぎるのもよくない”なって。でもやりたい事や見たいものもあるので、そこは素直にアンテナを張って、気づいたら素敵な20代になっていたらいいなと思います」と心境を告白しました。
しっかりしている池田さんにちょっと驚きでした。取材など電話やwifiを多く使う私もスマモバをチェックしたいと思います。(平山正子)
スマモバ オフィシャルサイト: https://smamoba.jp/
【あわせて読みたい】
※池田エライザ、楓、堀田茜…CanCamモデルが注目されるのには理由があった!【編集長インタビュー】
※【独占写真】「自撮りの神」池田エライザ、今度は「逆再生の神」に!
※”自撮りの神”池田エライザ、adidas neoのアンバサダー就任