正直めんどい!?30代男女の「バレンタイン疲れ」がヤバい件

それでは男女のリアルな本音を聞いちゃいましょう!!

「正直、バレンタインデーは面倒くさいですか?」

面倒くさいと答えた人は、男性が全体で76%、女性は全体で73.1%と判明。特に30代を見ると、男女ともに約8割が「気が重い」と思っていることがわかったのです。

vddata

 

あげる側の女性はともかく、もらう側の男性も「正直、面倒くさい」と思っていることが衝撃!! 実は「彼女がいない時は必要ないイベント」「もらえるかもらえないか気にするのも嫌だ」という男性は多いようです。

また中には「義理なのか、本命なのかわからなくて困った」「本命チョコかと思ってYESの返事をしたら、義理だったことがあり、恥をかいた経験あり」という人も。

女性のみなさん、チョコレートを渡す時は目的を明確にすることが大切! 義理なのか、本命なのか、きちんと伝わるように渡し方には気をつけましょうね!!