SNSで話題!絶景を楽しめる「雪見温泉」ランキング

6位 【岐阜県】下呂温泉<天然の石鹸効果!白鷺が見つけた名湯>

草津、有馬と並ぶ日本三名泉の1つ。泉質はアルカリ性単純泉で、無色透明でほんのり硫黄の香りのするお湯はツルツルしたなめらかな肌触りが特徴です。

飛騨山脈に囲まれ、飛騨川を中心に広がる温泉街は、噴泉池や手湯・足湯など至る所で湯煙があがり、情緒溢れる街歩きが楽しめます。名古屋から車や電車で1時間半程とアクセスの良さも人気の秘密です。

 

7位 【岡山県】湯原温泉<ダム直下にある露天風呂「砂湯」がシンボル>

湯原ダムの下流、旭川沿いに広がる湯原温泉。湯郷温泉、奥津温泉と共に美作三湯と呼ばれる岡山県を代表する温泉地です。無色透明のアルカリ性単純温泉で、慢性皮膚病、 慢性婦人病、切り傷、やけど、糖尿病などに効果があると言われています。

 

8位 【北海道】登別温泉<豊富な泉質が魅力!湯比べが楽しめる温泉>

江戸時代に開湯したと言われており、古くは湯治場として病気や怪我の療養に利用されていました。9種類ものバラエティ豊かな泉質が魅力です。独特の匂いの硫黄泉と硫化水素泉は美白に最適で、鉄泉・緑ばん泉は疲労回復効果が絶大なんだとか。

 

9位 【長野県】野沢温泉<生活に密着した昔ながらの湯の町>

江戸時代から湯治場として賑わいを見せてきた信州を代表する温泉地。泉質は硫黄泉で、季節や時間により湯の色が透明から緑、白濁と変化します。

温泉街には江戸時代から続く地元の人がつくる「湯仲間」という制度により管理され守られてきた13ヵ所の外湯(共同浴場)が点在しており、効能豊かな天然温泉が楽しめます。

 

10位 【群馬県】万座温泉<ホテルに行くまでも銀世界!>

海抜1,800mにある高山温泉郷。1日に540万リットルもの湧出を誇ります。リウマチや皮膚病、呼吸器系の病気、胃腸病に効能があると言われる硫黄泉は、約80度の高温です。美肌効果もあるといわれており、女性にも人気の温泉なんです。

 

いかがでしたか? ぜひ冬の醍醐味である「雪見温泉」の旅行計画を立ててみてくださいね♪ (かすみ まりな)

情報提供元:株式会社エイチ・アイ・エス

■調査方法:SNS(Facebook、Twitter、Google+)を活用したWEB調査

■調査対象:H.I.S. SNSファン

 

【あわせて読みたい】

※台湾人が日本人観光客に本当に食べてほしい「地元台湾グルメ10選」

※死ぬまでに一度は訪れたい…日本一美しい庭園を知っていますか?

※移住者続出!「住みたい田舎ベストランキング」1位は兵庫&鳥取のアノ町

※帰り際口説くならココだ!「JR山手線で雰囲気が好きな駅」TOP5

※旅の達人が選んだ、世界でもっとも素敵なビーチはどこ?