ロンドン留学で得たこと「自分たちがいちばん音楽で救われている」【WEAVERインタビュー】

ピアノ&ボーカル、杉本雄治さん、ベース&コーラス、奥野翔太さん、ドラム&コーラス、河邉徹さんからなる、3ピース・ピアノバンド“WEAVER(ウィーバー)”が、約3年ぶりのオリジナルアルバム『Night Rainbow』をリリース。

WEAVERは、2014年に半年間のロンドン留学を経験していますが、苦労したことはないかとたずねると、「山ほどありました」と河邉さん。その主が、滞在先のこと。

特に、「大外れを引いてしまった(笑)」という杉本さんは、ベッドしか置けないような部屋で、冬の寒い日に暖房は“休みの日の夜のみ”、食べ物もパンとジャムだけ……という状況だったとか。「結局2週間で別のところに引っ越しました」と苦笑い。

トラブルもあったロンドン留学でしたが、「音楽の楽しさ」をあらためて実感するあるハプニングもあったようです。

WEAVER,杉本雄治,奥野翔太,河邉徹

(左から、奥野翔太さん、杉本雄治さん、河邉徹さん)