32歳になったモデル・葛岡碧。元Jリーガーで夫・千葉直樹との出逢いは「震災の年」

葛岡碧,千葉直樹,AneCan

WI 旦那様と出会ったきっかけは何だったのですか?

葛岡 東日本大震災があった年の震災後、地元の仙台でファッションショーがあり、そこで出逢いました。もう5年前になりますね。そのファッションショーの打ち上げで、初めて挨拶したのが最初です。

 

WI 当時、お互い認識はあったのですか?

葛岡 同じ仙台でモデルをしていたということもあって、なんとなく知ってる……ぐらいだったと思います。だからその打ち上げでは、挨拶したぐらいで、そこで仲良くなって……というのではなかったんです。その後にも何度か、地元で一緒に仕事をする機会があって、それで自然と仲良くなって……という感じですね。

 

WI 仲良くなるきっかけは、共通の趣味や好みが似ていたとか、でしょうか?

葛岡 そうですね。ゴルフが好き、旅行が好き、南国が好き……洋服や食べ物の好みも似ているんです。あとは、インテリア物を買いに行っても、チョイスするものが似ているので、「え、それを選ぶの?」ということは全くないですね。普段のどんな些細なことでも、どちらかが無理して相手に合わせるということが、あまりないかもしれないです。

 

WI 地元が一緒なので、小さいころから食べてきた物のベースは似ているかもしれないですよね。ふたりが共通して好きな食べ物って何ですか?

葛岡 なんだろう……甘い物? アイスとかフルーツが好きかも。ふたりとも普段、あまりお酒を飲まないんですけど、そういう部分でも合うのかもしれませんね。でも旦那さんは、お酒は強いので、飲むときはすごく飲みますけど(笑)。

 

仕事では国内外を飛び回り、そしてプライベートでは結婚。30歳を超えて、公私ともに幅のある人生を謳歌しているように見える葛岡さん。次回、「子どもを産むこと」に、昔から大きな夢があるという葛岡さんが、自身の妊娠についても語ってくれました。(さとうのりこ)

Blog http://ameblo.jp/kuzuoka-midori/
Instagram https://www.instagram.com/midori_kuzuoka/

 

【あわせて読みたい】

※おしゃれと話題!葛岡碧、大石参月、森絵里香……AneCanモデルの冬のガチ私服

※「マリッジブルーなんです」押切もえの恋愛&結婚事情や…いかに!?

※AneCanモデル・近藤しづかが結婚したくなったその理由は……

※ViVi出身モデル大石参月、「AneCan」専属モデルに!【独占舞台裏】

※【特別対談】鈴木サチ&葛岡碧「ViViとRayのモデルが原宿のおにぎりカフェで!」