「夫が妻に惚れ直す瞬間」1位は、愛情たっぷりのアレをしてくれたとき

では「自宅で妻に惚れ直す瞬間」、まずは4位~7位を見ていきましょう!!

 

7位 家事をテキパキこなしてくれているとき     9.3%

最近は分担して行っている夫婦も多い家事ですが、やっぱりその比重は妻が多い夫婦が圧倒的。「自分でやるより明らかに効率よくこなしてくれる」(34歳男性)など、手際の良さ、仕上がりを見ても、やはり妻の方が家事が上手という夫婦が多いようです。

 

5位 落ち込む自分を慰めてくれたとき        11.6%

人間なら誰もが失敗をし、落ち込むことがあります。それを一番側で支えてくれるのがパートナー。「支えてもらっていると感じられる」(29歳男性)など、弱っているときこそ、相手のありがたさがわかるものかもしれません。

 

5位 頼りにしてくれるとき             11.6%

夫婦になったからには、お互いを頼り、支え合っていくべきもの。「自分のことを信じてくれていると確認できてうれしくなる」(30歳男性)など、相手が自分を必要としてくれていると再認識したときに、また改めて愛情を感じるんですね。

 

4位 体調を気遣ってくれたとき           12.8%

ひとりの時と明らかに違いを感じる幸せな瞬間。体調を崩したときはもちろん、日頃から体調を気遣ってくれることで、相手のありがたみをあらためて感じることができるようです。