トリップアドバイザーのクチコミ世界一&日本一は?ホテルアワード2016発表

日本のベストホテル部門1位は「ザ  リッツ カールトン京都」が選ばれました。

sub4
<旅行者の声>

▪️「もともと老舗旅館だったところを改装してできたホテル。大阪のリッツとは全く違った京都らしい雰囲気が漂っています。館内はとてもゆったりした時間が流れている感じがします」

▪️「スタッフは若く、まだまだ洗練されていない感はありますが、一生懸命でした。心遣いは大変素晴らしく、大ファンになってしまいました」

和を融合させたモダンでおしゃれな雰囲気が、京都の街にも似合い、スタッフの真心込めた心使いでさらに人気を高めたよう。

 

そして日本の「サービス」と「ラグジュアリー」部門両方で1位を獲得したのが「マンダリンオリエンタル東京」。

main

<旅行者の声>

▪️「ハード、ソフトともに最高。どのスタッフも誇りを持ってきびきびと対応していて素晴らしい」

▪️「スタッフのサービスレベルは東京のホテルの中では最高級」

スタッフのサービスについての口コミは「さすが唯一の6星級」という書き込みが多く、部屋の作りや眺め、質の高いバーやスパなどハード面でも最高級を極めているホテル。

 

では日本の心、旅館の第1位も知りたくありませんか?