トリップアドバイザーのクチコミ世界一&日本一は?ホテルアワード2016発表

ベストホテル堂々の1位はインドの西部ラージャスターン州ジョードプルにある「ウメイド パワン パレス」です。

このホテルはこの街のマハラジャ(領主)が作った宮殿で、建物の半分をホテルとして運営していて、今でも同じ宮殿内にマハラジャ一家が住んでいるそうです。

sub3

sub2

sub1
<旅行者の声>

▪️「インド国内の宮殿ホテル5か所に宿泊しましたが、その中でも最高峰のおもてなしをうけることができました。マハラジャ家族が実際に住んでいる、宮殿を部分的にホテルとしているのでホテルに滞在というよりも、マハラジャに招かれたような気分でした」

▪️「その豪華さ、大きさはもちろんのこと広々としたお庭もとても魅力的」

まるでおとぎ話の世界に紛れ込んだような、豪華さと非日常感に旅行者の満足度No.1に。一生のうちに一度でも行けたら最高ですよね。

 

では現実に戻って、日本のベストホテルを見てみましょう。