衝撃!フォアグラ、キャビア入り「金箔の恵方巻き」お値段はなんと…

「今年はオリンピック、そして来年は地元札幌での冬季アジア大会が開催されるなど世界的なスポーツ大会に対する関心が高まっている。大会に出場する日本人選手に是非とも金メダルをとっていただきたい、という思いを込めて豪華な金箔に仕立てた恵方巻きを企画いたしました」(担当者コメント)

なるほど、金メダルをイメージしたのですね!っていやいや、気合い入りすぎです。ちなみに豪華なのは外見だけではありません。

中身の素材には北海道産牛ヒレ肉、フォワグラ、キャビア、車海老など、こだわりの高級食材をふんだんに使用し、調理長がひとつひとつ丁寧に作り上げるのだそう。手間もお金もかかりすぎですね!

そして気になるお値段ですが……1本15,000円。確かに高いのですが「これだけ贅沢ならこれくらい出してもいいかも!?」なんて、ちょっと思ってしまうお値段ですね。

 

ちなみにこちらの恵方巻は「センチュリーロイヤルホテル」の日本料理「北乃路」でのお渡しとなりますので、現地で受け取りが可能な人のみが楽しめる逸品となっています。1月31日(日)までの完全予約制。詳しい情報は、公式ページをご確認ください。(鈴木 梢)

情報提供元:センチュリーロイヤルホテル

 

【あわせて読みたい】

※縁起モノ!「レインボーおむすび」を作ったら驚愕の事態に【レシピ】

※節分にまく“豆”、大豆派?落花生派?都道府県別に調べてみた

※2016年の運気をダウンさせる!凶方位でのNG行動2つ

※着物!カニ!金箔!SNS映えする女子旅「金沢」で素敵写真がたくさん撮れた♪

※日本一予約が取れない!あの日本料理店のチョコレートがすごい