お値段以上の満足度!リゾート婚って意外にお得という声が9割

Q:挙式前後での、リゾートウエディングに対するイメージの変化として、当てはまるものを選んでください。

図2-1

挙式前に想像していたよりも費用が抑えられた・・・62%

挙式前に想像していたよりも、手間がかからなかった・・・77%

挙式前に想像していたよりも、現地スタッフのサービスクオリティが高かった・・・76%

挙式前に想像していたよりも、手配会社のサービスクオリティが高かった・・・71%

挙式前に想像していたよりも、ゲストの満足度が高かった・・・78%

 

以上のような結果となり、実際には下記のような声がありました。

「新婚旅行を兼ねていたので旅費が抑えられた」(31 歳・男性)

「ゲストの人数が少ないので、費用があまりかからなかった」(28 歳・女性)

「日本での打ち合わせが 1 回で済み、現地打ち合わせも当日のみだったのでラクだった」(39 歳・女性)

「家族や友人のみの挙式だったため、上司の調整が不要だった」(28 歳・男性)

「海外での挙式だったが、現地の担当者もメイクさんも日本語がペラペラだった」(28 歳・女性)

では、満足度に関してはどうなのでしょうか。

 

Q:リゾートウエディングの満足度をお聞かせください。

図2-2

満足…97%

満足でない…3%

 

Q:リゾートウエディングを行うことは、賢い選択だと思いますか?

図2-3

そう思う…93%

そう思わない…7%

これはすごい!! ほとんどの方が満足し、そしてよかったと思っている結果が出ています。

 

では最後に、気になるリゾートウエディングエリアランキングを発表します!