やばすぎるとSNSで話題!“悪魔のチーズレシピ”3選

斬新すぎ! 「カマンベールチーズ入りハンバーグ」

俳優の河相我聞さんがテレビで紹介して話題を集めた、「丸ごとカマンベールチーズ入りハンバーグ」。丸ごとハンバーグに入っているというのは、ボリュームはもちろん、見た目にも斬新!

チーズ,レシピ,ピザ,ハンバーグ,ブレッド

 

【作り方】
(1)玉ねぎをみじん切り(1/4個分)、麩(20g)は砕いて豆乳(大さじ4)に浸しておきます。それらを、粘り気が出るまでこねた合いびき肉(300g)に混ぜ、冷蔵庫で1時間寝かせます。

(2)合いびき肉でカマンベールチーズ1個を包み、油をひいたフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。裏返して水少量を加えて、蒸し焼きに。

(3)中まで焼けたら、フライパンから取り出し、薄くカットしたマッシュルーム(2個)を炒め、デミグラスソース(適量)とトマト(5~6個)を加えて温めます。ソースをハンバーグにかけて、アスパラガス(2本)を添えて完成。

チーズ,レシピ,ピザ,ハンバーグ,ブレッド

【ポイント】カマンベールチーズを包む際、包み終わりの境目をていねいになじませましょう。火を入れると肉が縮まるので、ここで手を抜くと、ハンバーグに穴が開いてしまうのでご注意を。