【男性の本音】奥さんにされてうれしいこと、2位は「手料理」!では、1位は…?

◆奥さんにされて嬉しいこと・してもらいたいこと(回答:既婚男性600名)

【1位】プレゼントをもらう(服、時計など)

【2位】手料理を作ってくれる

【3位】ちょっと特別な晩酌(プレミアムビール、お酌など)

【4位】マッサージ(肩もみなど)

【5位】感謝・ねぎらいの言葉をかける

【6位】スキンシップ(キスやハグなど)

一位がプレゼントとは、なんだか意外な結果でした! やっぱり現金主義なのは男性も同じなのか!? 手料理、晩酌、マッサージ……いい奥さんの条件ですね。

でも、どうやって愛情やねぎらいの気持ちを伝えていいかわからない!なんて奥さんも多いはず。そこで、具体的に「妻から愛情・ねぎらいとしてかけてほしい言葉」をランキングで見てみましょう。