【男性の本音】奥さんにされてうれしいこと、2位は「手料理」!では、1位は…?

◆妻から愛情・ねぎらいとしてかけてほしい言葉

【1位】「お疲れ様」「ご苦労様」・・・35.7%

【2位】「ありがとう」・・・32.6%

【3位】「好き」「愛してる」・・・10.4%

【4位】「いつも頑張ってるね」・・・3.0%

【5位】わからない・・・1.9%

【6位】言葉にしてくれるなら何でもいい・・・1.0%

【7位】「頑張りすぎないでね」・・・0.9%

【8位】「頑張ってね」・・・0.7%

【8位】「幸せだよ」・・・0.7%

毎日仕事を頑張る男性たちの第1位は、「お疲れ様」「ご苦労様」などのねぎらいの言葉でした! 「好き」や「愛してる」などの愛情表現も、かなり多くありますね。ほかにも、「言葉にしてくれるならなんでもいい」なんて回答もありました。なんだか、やっぱり結婚っていいですね。

 

バレンタインも近づいてきて、いつも頑張る旦那さまに気持ちを伝える絶好のチャンス! ちょっとしたプレゼントや手料理で、普段なかなか言えない感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか。(松本美保)

協力:DELICEベターライフ&ワーク研究所