それいつだよ?9割のカップルが回答した「恋人に抱きつきたくなる瞬間」

まずは、思わず恋人に抱きつきたくなる瞬間があるかどうか聞いてみました。

main

シェー!

男性98%、女性97%の人が、寂しいときや嬉しいときなど、いつでも、思わず恋人に抱きつきたくなると回答しました。

 

続けて、抱きつきたくなる具体的な瞬間について尋ねてみました。

<男性>

「笑顔がかわいい時」(30代/社会人)
「会えなくて寂しい時」(10代後半/学生)
「甘えてきたり、寂しがってるとき」(20代前半/学生)
「自分が一人でさみしい時、もしくは久しぶりに二人っきりになれた時」(20代前半/学生)
「自分のことを想ってくれているのがわかったとき」(20代後半/社会人)
「何日か会えなかったとき」(20代前半/社会人)
「相手が甘えてる時とか、疲れていたりしてるとき」(30代/社会人)

 

<女性>

「笑顔がかわいいと思ったとき」(10代後半/学生)
「はにかんで笑った顔をみると抱きしめたくなる!」(20代前半/主婦)
「『好きだよ』などと言われた時」(20代前半/学生)
「寂しがったりしてくれる時」(20代後半/学生)
「優しくしてくれたとき」(20代後半/社会人)
「甘えてきてくれたとき」(30代/社会人)
「サプライズしてくれた時。たった一人の理解者だと思った時」(30代/社会人)

ちなみに、男女ともにいちばん多かったのは、「いつでも」という回答でした。

また、それに続くこの結果から、男性は「可愛いとき」「甘えられたとき」「笑顔のとき」など、相手の仕草に対して抱きつきたくなる人が多いのに対して、女性は「甘えたいとき」「寂しいとき」「好きだと思ったとき」など、自身の感情によって抱きつきたくなる人が多い傾向が判明しました。

ストレス解消や、寒いけど電気代節約のため……なんて理由は見られなくて少し残念です。この結果を見て、「いつでも恋人に抱きつきたい‼︎」そんな可愛い回答ができる女の子、そういうものに私はなりたいな……と思いました。(かすみ まりな)

情報提供元:カップル専用アプリ「Couples

 

【あわせて読みたい】

※女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違う!

※【カップル7000人調査】「この人、私のこと好きかも?と思う瞬間」1位は、やはり男女とも「○○」でした!

※大人の女の鬼門スポット“寿司屋カウンター”でもモテるメイクのコツ2つ

※彼氏ができるとつきあいが悪くなる!?普通の休日のお出かけ事情

※同棲開始から半年…よかったこと、悪かったことって?【同棲はじめました】